夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

志賀島へ

母のお誕生日のお祝いランチでも行こうと、父の様子をみながらお誘いしてました。
すると前日の電話で…
明日は父も行くかもしれない!と。
ずっと寝てばかりで、体力も落ちていたけれど、白血球の減少で抗がん剤治療が出来なかったので
良いのか悪いのか…
体調が良いとのこと。

連れ出せる時は連れ出したい!

何処か行きたい所はないか尋ねると、「志賀島」だそう。
そういえば、子供の頃は母がお弁当を作ってくれて、良く行ってたな~
f0376926_18211090.jpg


丁度、ボクスター車検で代車だったので、のんびり乗れた。
f0376926_18214221.jpg


前日の夜、行先が決まったので、お食事処を探しきれず
志賀島の休暇村のホテルでランチ。
f0376926_182321.jpg

スタッフさんもちょっと…だったし、値段の割には…って感じだったけど(汗)
三人で食事して、父が美味しいと言って食べてたのが泣きそうなくらい嬉しかった。
(ぜーんぶ苦く感じるから、きっと味は分からないんだと思う・・・)

f0376926_1824263.jpg

晴れ女健在(笑)
予報は雨のち曇りだったけど、晴れましたヨ。
しかも志賀島に入ったとたん、こんな空に。
f0376926_18254814.jpg

すごく綺麗でした。
三人で、こんな綺麗な志賀島の空は見たことないね~!って言いながら。

その後はルイガンズへ。
f0376926_18274694.jpg


高齢者二名は(笑) こんな可愛いミックスジュース❤
薬の関係で、グレープフルーツは駄目なんだけど、店員さんがジュースひとつでもアレルギーを聞いてくれて嬉しかった!
すごいね。きちんとしてます。

私はケーキセット。チーズケーキがすごく大きくてビックリ(笑)
f0376926_1829281.jpg


その後は、少し歩けるという父。
休み休みだったけど、結構歩きました。
f0376926_18293428.jpg



どうやっても、きっと両親とのお別れが来る時、
後悔しない子供はいないんだろうな~って思います。
恥ずかしながら、父が元気な時は年に数回しか顔も出してなかった。
今は、ほぼ毎週のように(笑)
それでもどんどん痩せていく姿を見ては、一人車を運転して帰る時は、涙目になっちゃいます。
でもこの日は、なんかすごく幸せだったな。

こんなにつらくて悲しいのなら、大好きでなければ楽なのかなとか
時々、真夜中に目が覚めて、大きな不安に襲われたり
急に悲しくなってどうしようもなくなったり。

何処にも言えないから、ココで書いてしまってますが
(しー君には、ここで家族の事書かない方がよいよって言われてますが)
しー君にも、すごく助けられてるなって思います。
私が時間作れるように、協力しくれたり、本当はとっても疲れているはずなのに、私以上に頑張ってます。

秋からの講演、乗り切れる自信がなかったですが
上司に、相談できました。
いざという時は、僕がラグナさんの代わりに発表するから大丈夫。
お父さんの事が最優先だから、その時は慌てず、どう対応するか、ラグナさんなりに考えておいて。
仕事中の緊急時、スタッフとどう入れ替わるのか、そういう事も考えておいてもらうと助かるとの事。

そう言われて、なんか少し心が軽くなりました。
そうか、今、私がやるべきことは、事前準備。
そういうのは得意。

父には、今は父さんの体調に全部合わせるから
マイペースに治療してよと言ってある。
少しでも体調良い時は、また何処か行けるといいな。
まあ、行けなくても自宅で話しても良いのだけれど。
そういう時間を持てたこと、感謝ですね。
まだまだ伝えたい事、何も伝えられていないので…

限られた時間で、色んな事を頑張らなくては。
相変わらず、欲張りなので、
父との時間も、講演資料作りも、しー君との時間も、遊び時間も作りたい!
エンジン全開で頑張ります!



f0376926_1847369.jpg

父さん、ありがとね。













.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-09-12 18:52 | つぶやき

ボクスター車検☆

我が家のBoxsterもとうとう初車検!
土曜日はPC福岡へ行ってきました♪♪

f0376926_14244930.jpg


一番奥では718Boxsterが鎮座。
真っ白!
やっぱりエレガントで良いな。

f0376926_14253780.jpg


2階には、真っ赤なこのコ。
f0376926_1426971.jpg

ターボカブリオレ❤
存在感がスゴイ!
こんなのに気軽に乗れる大人になりたい(笑)

素敵な空間デス。
f0376926_14265244.jpg


あ!試乗車が中古になって販売されてましたよ~☆
f0376926_14272840.jpg

走行距離も5千キロ未満。
お買い得です☆


延長保証、入る事にしました。
1ヶ月前にPADM故障しており、保証で修理してもらってました。
両側あるらしく、片側壊れたら、もう片方が壊れる率が高いそうで…
修理は20万くらいだったので…
保証は2年間で19万円くらいです。
911に比べると、やはりBoxster、Caymanは少し割安です。
[PR]
# by laguna-981 | 2017-09-03 14:31 | Boxster

ウッチー邸へ❤

同じボクスター乗り(以前はCayman987→Cayman981→Boxster981)の
なぞくまさんが旦那様(カレラ乗り)と、夏休みを利用して、熊本、沖縄、北海道!へと旅行されるとの情報を仕入れたため(笑)
熊本での合流が実現されました!

熊本での合流との事で、ウッチーへご連絡♪
お忙しい中、快く時間を作ってくださって、なんと憧れのガレージにお邪魔させて頂きました!!!

まずは、ウッチーが週に2回(でしたっけ!(笑))訪れるという、だご汁屋さんへ。
f0376926_1521225.jpg


だごの種類もご飯の種類も皆一緒!(笑)
だけど、旦那だけ大盛りだよ(^m^*)
f0376926_1525213.jpg


ずっとなぞくまちゃんのブログで楽しい記事を拝見してたので
きっと気が合うだろうな~って勝手に思ってたけど(笑)
うん、本当に素敵な方で、旦那さまもすごく優しくて素敵な方でした♪

狭い席に三人ならぶ男性陣
f0376926_1542699.jpg

しー君、ずっとウハウハ笑ってたな(笑)
だご汁食べて、新たな一頁とか言ってたし、テンション上がってましたね(^m^*)
いやいや、その後、すんごい体験しますから☆

なぞくまちゃんと❤
f0376926_1553818.jpg


なぞくまちゃんのブログで、やっとくま絵に登場しましたよ~♪嬉しい!


その後は、ウッチー邸へ❤
f0376926_15101536.jpg


f0376926_15102535.jpg

クーラーのきいたガレージに停めさせてもらいました!
ラグナ号、嬉しそう!(笑)

室内はと~っても素敵な空間でした!
f0376926_1511563.jpg

ウッチーの大切な大切なプライベート空間なので、ここではお見せできませんが
しー君がノックアウトされてましたから(笑)
全て完璧!といえる、まさに男の憧れのガレージ(女だって憧れます☆)

震災で色々と大変でしたが、すごく頑張って復帰されてました。
すごいな~!
まさかまさかのおもてなしに、私はとまどうばかり。
なぞくまさんの旦那さま、しー君、二人がやったの、次回はなぞくまちゃんと一緒にやるんだ(笑)


気がつけば夜になってた!(笑)
f0376926_1515355.jpg


なぞくまちゃん、旦那さま、お会いできて楽しかったです~!
ウッチー、奥様!最後はリビングにまでお邪魔させてもらってありがとうございました。
今回、めちゃめちゃお世話になりました!
次回は色々持ち込んでお邪魔します(笑)

皆さんに、たくさん元気もらえた一日でした!
うん、しー君、私たちも頑張らなくちゃね☆














.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-08-22 15:21 | おでかけ☆熊本

朝倉のお宿

最近、安宿の温泉めぐりが好きになっています☆

これまた某日、朝倉に行ってきました。
f0376926_1445629.jpg

お宿はコチラです。↑

外観は古くなっており、杖立のお宿と比べるとお掃除もやや…という所はありましたが
温泉はこちらもとっても良かったです。

お部屋は和室で窓からは川が見えますよ。
鴨がたくさんいました!
f0376926_14462655.jpg


f0376926_14471186.jpg

いやあ、ここの鴨さん、めっちゃ元気で可愛かったです❤
餌やりの時間の時なんて、もう、水面からザバーッて上がってきてノシノシ歩いて。
こんなに足早いの??って笑っちゃうくらい。

f0376926_14481447.jpg

全部で20羽以上いましたよ。グループがあるみたいで、4~5羽ずつ、かたまってました。

お宿に戻りますが、夕食はしゃぶしゃぶの一番安いコース。
f0376926_144945.jpg


朝食も美味しかったです。
f0376926_1452393.jpg


温泉は何度も入りました☆
f0376926_145219100.jpg

朝はこんな岩風呂を独り占め!
ここは日帰りでの入浴も可能なので、また行ってみたいです。










.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-08-22 14:54 | おでかけ☆福岡

じゅみちゃんのお誕生会☆

ガーデンテラス長崎へ❤じゅみちゃんのお誕生会ランチへ行きましたよ~

今回はユミちゃんのデミ丸くんで相乗り☆女子会らしい(笑)
その前に…スーパーカーツーリングの集合があるとの噂をききつけ、見学に(^m^*)
相変わらずの素敵オーラ❤
f0376926_14321965.jpg


その後はデミ丸くんで長崎までバビューン!
f0376926_1434982.jpg


f0376926_14341925.jpg


f0376926_14342891.jpg


f0376926_1434439.jpg


f0376926_14345441.jpg


f0376926_1435472.jpg


f0376926_14351287.jpg


f0376926_14352122.jpg


f0376926_14353229.jpg


じゅみちゃん☆おめでとう~!
こうして集まってお祝いできるのが嬉しい❤
ずっと続けていきましょうね~☆
f0376926_14362895.jpg



その後はまったり温泉に癒されて帰りました☆
















.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-08-22 14:37 | 女子会