夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

2016年HUIS TEN BOSCHワイン祭へ~☆

我が家では毎年恒例となった、ワイン祭も今年で何回目でしょう!
行ってきましたよ~☆

ここ数年、我が家の家計では園内ホテル宿泊は厳しくなってきたので(汗)
今回はその中でも、なんとか宿泊できる、「へんなホテル」へ予約しました!
(変なホテルは、ロボットが対応してくれる、一応HUIS TEN BOSCH内のホテルの一つです)

先ずはワイン祭について❤
f0376926_18354628.jpg

今年も二部に分かれていて、ワインの城と、広場の二か所に設けられてました。

まずは広場へ行ってみました。こちらは100種類飲めるようですが
ワインの種類がいまいち…
やはりワインの城(ソムリエ厳選ワインが飲めるみたいだし!)のワインの方が良さそう。

値段が昨年より高くなってる~!一人5千円(終日)

f0376926_18382553.jpg

f0376926_18383852.jpg

見えにくいですね(汗)こんな感じで50種類。
まずはスパークリングから♪

f0376926_1839715.jpg

ちょびっと試飲して、HTB散策して、夜また飲むつもり。なので終日コースで(笑)
周りを見ると、終日の方はほとんどいなかったな。
なので席も空いてたし、静かで良かったけれど…

広場はたくさんの方で賑わってました。
たくさんの人で行って盛り上がるのには広場が良さそう。値段も2000円くらいだったと思います。

f0376926_18415314.jpg

こんな感じでズラッと❤
全部試飲したいところですが、無理です。毎年(笑)
今年は15種類くらいしか試飲できなかった(涙)充分なのかな?
しー君は結構呑んでましたね(^m^*)

f0376926_1843647.jpg

三種類あったスパークリング。
暑かったからかな。赤より美味しく感じました。

f0376926_18434644.jpg

値段だけみると3番が良さそうなんですが、1番のロゼ、けっこう美味しかった♪

f0376926_18463653.jpg

そして今回一番お気に入りのワイン見つけた~
34番☆
しー君もこれは美味しいと言ってました。
私はワインについては詳しくないけど、しー君と味の好みが同じなのでそれは良かったな~っていつも思います。
そして今回も、品種を見ると「メルロー」なんですよね。
ショップの方と雑談している時、メルロー100%のワインをこっそり紹介してもらいましたが(メルローファンにだけ教えているのだとか:そういう言葉に弱いラグナです 笑)
しー君は、あまり興味なかったみたいで…購入に至らず。ちょっと気になってます。

f0376926_18523414.jpg

そんなこんなで、ワイン祭でほどよくヨッパになって

ちゃんと記憶もある彼だったので、良かった(笑)
f0376926_1853454.jpg


今年も楽しいワイン祭でした❤














.
[PR]
by laguna-981 | 2016-10-16 18:56 | HUIS TEN BOSCH