夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

雛人形☆

祖父が私が産まれた時?に贈ってくれた、ひな人形を
今日、実家から引き取ってきました。
最近、日田の雛御殿へ行き、お雛様をお家に飾るのもよいかなって思ったから。
母より、ずっと「あなたのものなんだから、持っていきなさい」と言われていたけど
飾る所ないし、飾るの面倒だし(笑)いらない。って言ってた。

実家が少しずつ断捨離はじめていたこともあり、
サイズを確認して、スペースを作って引き取ってきました。

今はダンボールの中に綺麗に収まっているので…
来年はきちんと飾ってお披露目できるようにしたいな。

父がまた痩せてた。
食欲があまりないみたい。
でも今日は元気に話をたくさんできて良かった。
もっと時間作らなくちゃね。










.
[PR]
by laguna-981 | 2017-05-05 21:14 | つぶやき | Comments(2)
Commented by よっこ at 2017-05-06 02:24 x
ウチの母も食事取らなくなっちゃって、先日入院しちゃった…お互い心配事が尽きないけど、やれることやって後悔しないようにしたいね。
自分の身体も大事にしてね~‼
Commented by laguna-981 at 2017-05-06 17:34
よっこちゃん♪
ビックリした!(笑)コメント欄、閉じるの忘れてました!
お母さん、入院しちゃったんだね(涙)
本当、やれることやって後悔ないようにしたいね。
私はそう思いつつ、なかなかやれることができなくて、ちょっと顔出すくらいしかできてません。
やりすぎる事ってないだろうし、どうしててもきっと後悔しない事はないんだろうなあって思ってます。
よっこちゃんも、自分自身のからだの事も大切にだよ。
お互い、こういう年になってきたって事なんだよね…。