夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

割り切れない気持ち。

5月の学会発表が無事に終わり、
次は講演が10月、セミナー参加が12月。
講演は広島へ、セミナー参加は東北へ行く予定です。

そこで気になっているのは、父のこと。
毎週会いに行ってるわけではないけれど、何かあったらすぐに駆けつけられる所にいたい。

父の本格的な治療が始まったのが3月。
恐らく…
今の治療を続けて、病状などを考えると運が良ければ次のお正月を一緒に向かえることができるかどうか。

上司に、全て仕事をキャンセルするか
このまま続行するか
相談することに悩んでいます。

仕事もしたいし、父の傍にもいたい。
時間ができたら、できるだけ会いに行きたいって思ってるって言ったら
しー君は、うん、そうしなよ!と。

もし、東北にいる時に何かあったら?
考えても仕方ない事なんだけど、、、

父に相談することはないけれど、
きっと、俺の事は良いから、仕事せんか!って言いそう(笑)
治療経過聞きに行くって言っても、来んでよか!だもん。

思った以上に、治療に前向きな父。
今更だけど、ちゃんと禁煙も禁酒もしてる(笑)
最近、健康オタクになりつつある私は、しー君にも口うるさく、健康について語る。

ここでも言っちゃうけど、
ほんと、「今」ある平和な時間は永遠ではないんだよ。
プチ喧嘩してる場合でもないし、もっとお互いの時間も大切にしなきゃいけないし
将来長く健康でいられるようなベースを作らなきゃいけない。

だから、しー君、健康に気をつかった生活、少し頑張ってみてね。

仕事の事は…もう少し考えてみよう。













.

[PR]
by laguna-981 | 2017-06-25 23:40 | つぶやき