夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

安心してください☆

父が亡くなって、10日が経ちました。
たくさんの方にメッセージを頂き、お電話頂き、こんな時ってどう励ましてよいやら
難しい中、本当にありがとうございました。
安心してください。
少しずつ元気になってきています。
f0376926_22472359.jpg
2月から頭の中は「父」モードになっていたので
今でも、買い物に行くと「あ、これ父に買っていこう」と一瞬思ってしまいます。
その直後、ああ、そうだった。もういないんだった…と、
涙スイッチが入ります(笑)
いつ、どこでそのスイッチが入るか分からないので、心のコントロールが難しいですが
こんな気持ちも徐々に薄れていくのも分かっています。
だからこそ、今はこの気持ちを大切にしたいとも思っています。

小さい頃から、父は私にとって一番の理解者でした。
結婚は、母がとてもとても反対してましたので、
まずは父に話を切り出したのを覚えています。
「ラグナが決めた事なら、反対はせんよ。母さんは自分で説得せなね」と言ってくれました。

父からは、うそをつかないこと 強く教育されました。
悪い事をした時、言い訳しない、うそをつかない。
父さん、父さんのおかげで、バカ正直な人間に育ちました(笑)

しー君が、相変わらずとても頑張ってくれています。
こんなにやさしかったっけ?(笑)
いえいえ、私が見えていなかっただけだね。
父がいなくなって、寂しくなった実家へ、お手製のローストビーフとお気に入りワインを持って行きました。
残念ながら、ワインを飲みなれてない我が家ですから…
私と旦那で飲んでしまいましたが、しー君ちょっと残念そうでした。ごめんね。
でもさ、毎日私と一緒に父の事想ってくれて、母の事も心配してくれるしー君の事、
私が一番、理解してるからさ、
本当にありがとうね。

悲しんでばかりでは前には進まない。
仕事はどんどん押し迫ってくるし、少しずつモチベーションあげていきますヨ!













.





[PR]
# by laguna-981 | 2017-10-18 23:02 | つぶやき

父との別れ

10月8日の朝、父が他界しました。
この一ヶ月、会うたびに衰弱しているなと感じていました。
覚悟は決めていましたが、もう少し生きていてくれると信じていましたので、
今はとてもショックが大きく、大きな空虚感に襲われています。

亡くなる、5日前。
母に父に渡してと、手紙を置いてきました。
翌朝、ラグナが手紙を置いていってる!と言ってたそうなので、読んでくれていると思います。
私の自己満足な儀式は終わったわけです。 涙

f0376926_18583831.jpg
手紙を置いてきた日の夕刻。
とても綺麗な夕日に、元気をたくさんもらえ、そして父ももう少し頑張ってくれると信じてました。

亡くなった時、父は会いにきてくれました。
出かける予定だったので、お化粧も済ませ、髪を巻いてる時でした。
後方より、ポンッと大きく空気が弾くような感覚と、ワインの瓶がコンッと小さく鳴りました。
f0376926_18584871.jpg
過去に飲んだワインの瓶でお気に入りを飾っているスペースです。
一瞬、あれ?父に何かあったかな?って その瞬間そう思ったんです。
その時間、弟より携帯に何度も連絡が入ってました。
私、その時に限って、携帯をマナーモードにしてました。

3日間ほど、とても痛みが辛かったようですが
最後は自宅で眠ったと勘違いされるように亡くなりました。
病院へかけつけた時は、既に息を引き取った後で、最後の言葉は聞けませんでした。

お通夜から、葬儀まで、
3日間、家族と、そしてしー君と共に過ごしました。
父の話をたくさんしました。

しー君は、義理の父なのにたくさん祈ってくれ、たくさん語りかけてくれました。
涙も流してくれました…涙
私をたくさん支えてくれました。
もう感謝の言葉が出ないくらい、感謝です。
ありがとう。本当に ありがとう。

今日も仕事を早く終わらせて帰宅してくれるようです。
私も一日でも早く、通常に戻れるように。
気持ちを切り替えていきたい。

これから、講演とセミナーとまた忙しい日々が待っています。
乗り越える自信はないけれど、
父はきっと、頑張らんね~。と言うので、
成功させて、また報告しなくては。

花が大好きな父だったので
父が会いに来てくれた所に、お花を飾りました。
f0376926_18585286.jpg
もう一度、夢でいいから、手紙のお返事が聞けたらいいなぁ。
眠ってる間だけは、悲しくないので、今夜も早く寝ます。



























.


[PR]
# by laguna-981 | 2017-10-11 19:22 | つぶやき

美食会に参加!

美食会に参加させてもらいました❤
色んな世界で活躍されてる方の集まりです。
天神のこんな素敵なレストランにて。
初めましての方も、お馴染みの方も❤
久しぶりに、すぅみんと逢えたぁ!
最近、更にお忙しくなってるから…なかなかこんな機会はないのです。

f0376926_11174912.jpg
f0376926_11175315.jpg
f0376926_11175676.jpg
お豆腐に見えますが(笑)クリームチーズを揚げてる感じのアヒージョ。
全部美味しかった~
f0376926_11180004.jpg
f0376926_11180492.jpg
f0376926_11180882.jpg
話に盛り上がりすぎて、写真少な目。

f0376926_11181265.jpg
PORSCHE関係やそうでない方もいらっしゃいましたが
ポルシェを通じて、どんどん色んな世界が広がっていきます。
これは9年前からずっと変わらないこと。
良い刺激をたくさんもらえます。

二次会は、バーにて。
f0376926_11181564.jpg
ここも素敵な場所だった~!
f0376926_11181995.jpg
来年春あたり、皆でこの屋形船乗りませんか~❤
20名は乗れるそうです!
企画してくださったYさん、素敵な時間をすごせました。ありがとう!
第3回も楽しみだぁ❤
















-----------------------------------
今後のツーリング参加に対するご連絡☆

たくさんお誘い頂き、ありがとうございます。
現在、父の体調を最優先に計画を立てています。
直前まで調子が分からないため、連絡して元気がよければ連れ出す計画です。
予約が必要なツーリングには参加できませんが、
企画があがっていて、当日でも参加可能なツーリングには顔を出したいと思っています。
なかなかすぐにお返事ができない事が多く、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。







[PR]
# by laguna-981 | 2017-10-01 11:33 | おでかけ☆福岡

PFCJツーリング☆南阿蘇へ

PFCJツーリングに参加してきました~!
f0376926_09294415.jpg
熊本復興ツーリング❤
熊本にお住まいのアルファ乗りT姐さんに南阿蘇を先導して頂きました!
まずはいつものPAから出発して~、道の駅大津を目指します。
f0376926_09302353.jpg
そろそろキリ番!と思ってすっかり忘れていたのですが、道の駅で車を停めて見て見ると…
すごい!ジャストでした❤3年でよく走ったな~!Caymanの時よりはこれでも控えめです(^m^*)

プリンスのBoxsterS☆紅白ですよ~
f0376926_09304177.jpg
なんと、県以外はナンバーは全部同じ(笑)ひらがなも一緒って珍しい。
f0376926_09394151.jpg
ボカすの大変だったから(笑)画像小さ目で。
み~んなで集合写真❤
その後は、復旧した 長陽大橋を渡りました。
f0376926_09332188.jpg
まだ復旧途中の景色。
f0376926_09304416.jpg
快適な道をぐんぐん走り…
f0376926_09394894.jpg
晋ちゃん、素敵な写真、いつもありがとうございます!!
今回もたくさ~ん写真撮ってくださってました♪

あそ望の郷へ。
f0376926_09304268.jpg
プリンス、プリンセスと一緒に❤
御入籍、おめでとうございます❤❤❤
美しいお二人なんですよ~。そして仲良く、PORSCHEウェア☆

その後は、ランチへ。
グリーンピア南阿蘇で、ステーキランチ。
アルファ乗りさん二名と一緒に、温泉へ。温泉では内緒話(笑)
ここの温泉は景色も良くて気持ち良かった~!
今度、しー君、一緒に行こうね。(そうそう、今回彼はお仕事で行けなかったのです。)
お陰で???私は好きにBoxster運転させてもらいましたが(笑)

f0376926_09373480.jpg
台風一過で、雲がもくもく。とても良いお天気でした。
f0376926_09304207.jpg
晋ちゃん☆こ~んな上まで登って撮ってくれました(笑)
それからこんな写真も(笑)
f0376926_09563995.jpg
みんなでジャンプ!!!
めっちゃ楽しかったぁ~☆

空冷のエンジン。エンジンは分からないけれど、綺麗に整備されてます。
f0376926_09582691.jpg
エアコンもよく効くそうです!(930のエンジンです)
そういえば、Aさん、991のエンジンってどうなっとうと?
Aさん、「何もないですよ」えー、見せてよ。

f0376926_09304319.jpg
早く、早く~!(笑)
ワクワク。
f0376926_10003915.jpg
!!!

f0376926_09304323.jpg
ほんとだ… …(笑)
シンプル(笑)


その後は、阿蘇神社の前を通り、産山牧場まで。
先導が良かったから、すごく快適に走れました❤

T先生の空撮も。
f0376926_09573893.jpg

今回のお気に入り写真☆
f0376926_10041816.jpg
紅白饅頭❤
車を停めて、降りたらこうなってました(笑)


今回、新しいお友達もできました!
ずっとお会いしたかった方とも会えました。
すごく楽しいツーリングでした❤

翌日からお仕事もめっちゃ頑張れた!(笑)
また宜しくお願いしま~す☆☆☆



















.



[PR]
# by laguna-981 | 2017-10-01 10:06 | ツーリング

志賀島へ

母のお誕生日のお祝いランチでも行こうと、父の様子をみながらお誘いしてました。
すると前日の電話で…
明日は父も行くかもしれない!と。
ずっと寝てばかりで、体力も落ちていたけれど、白血球の減少で抗がん剤治療が出来なかったので
良いのか悪いのか…
体調が良いとのこと。

連れ出せる時は連れ出したい!

何処か行きたい所はないか尋ねると、「志賀島」だそう。
そういえば、子供の頃は母がお弁当を作ってくれて、良く行ってたな~
f0376926_18211090.jpg


丁度、ボクスター車検で代車だったので、のんびり乗れた。
f0376926_18214221.jpg


前日の夜、行先が決まったので、お食事処を探しきれず
志賀島の休暇村のホテルでランチ。
f0376926_182321.jpg

スタッフさんもちょっと…だったし、値段の割には…って感じだったけど(汗)
三人で食事して、父が美味しいと言って食べてたのが泣きそうなくらい嬉しかった。
(ぜーんぶ苦く感じるから、きっと味は分からないんだと思う・・・)

f0376926_1824263.jpg

晴れ女健在(笑)
予報は雨のち曇りだったけど、晴れましたヨ。
しかも志賀島に入ったとたん、こんな空に。
f0376926_18254814.jpg

すごく綺麗でした。
三人で、こんな綺麗な志賀島の空は見たことないね~!って言いながら。

その後はルイガンズへ。
f0376926_18274694.jpg


高齢者二名は(笑) こんな可愛いミックスジュース❤
薬の関係で、グレープフルーツは駄目なんだけど、店員さんがジュースひとつでもアレルギーを聞いてくれて嬉しかった!
すごいね。きちんとしてます。

私はケーキセット。チーズケーキがすごく大きくてビックリ(笑)
f0376926_1829281.jpg


その後は、少し歩けるという父。
休み休みだったけど、結構歩きました。
f0376926_18293428.jpg



どうやっても、きっと両親とのお別れが来る時、
後悔しない子供はいないんだろうな~って思います。
恥ずかしながら、父が元気な時は年に数回しか顔も出してなかった。
今は、ほぼ毎週のように(笑)
それでもどんどん痩せていく姿を見ては、一人車を運転して帰る時は、涙目になっちゃいます。
でもこの日は、なんかすごく幸せだったな。

こんなにつらくて悲しいのなら、大好きでなければ楽なのかなとか
時々、真夜中に目が覚めて、大きな不安に襲われたり
急に悲しくなってどうしようもなくなったり。

何処にも言えないから、ココで書いてしまってますが
(しー君には、ここで家族の事書かない方がよいよって言われてますが)
しー君にも、すごく助けられてるなって思います。
私が時間作れるように、協力しくれたり、本当はとっても疲れているはずなのに、私以上に頑張ってます。

秋からの講演、乗り切れる自信がなかったですが
上司に、相談できました。
いざという時は、僕がラグナさんの代わりに発表するから大丈夫。
お父さんの事が最優先だから、その時は慌てず、どう対応するか、ラグナさんなりに考えておいて。
仕事中の緊急時、スタッフとどう入れ替わるのか、そういう事も考えておいてもらうと助かるとの事。

そう言われて、なんか少し心が軽くなりました。
そうか、今、私がやるべきことは、事前準備。
そういうのは得意。

父には、今は父さんの体調に全部合わせるから
マイペースに治療してよと言ってある。
少しでも体調良い時は、また何処か行けるといいな。
まあ、行けなくても自宅で話しても良いのだけれど。
そういう時間を持てたこと、感謝ですね。
まだまだ伝えたい事、何も伝えられていないので…

限られた時間で、色んな事を頑張らなくては。
相変わらず、欲張りなので、
父との時間も、講演資料作りも、しー君との時間も、遊び時間も作りたい!
エンジン全開で頑張ります!



f0376926_1847369.jpg

父さん、ありがとね。













.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-09-12 18:52 | つぶやき