夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ☆熊本( 6 )

ウッチー邸へ❤

同じボクスター乗り(以前はCayman987→Cayman981→Boxster981)の
なぞくまさんが旦那様(カレラ乗り)と、夏休みを利用して、熊本、沖縄、北海道!へと旅行されるとの情報を仕入れたため(笑)
熊本での合流が実現されました!

熊本での合流との事で、ウッチーへご連絡♪
お忙しい中、快く時間を作ってくださって、なんと憧れのガレージにお邪魔させて頂きました!!!

まずは、ウッチーが週に2回(でしたっけ!(笑))訪れるという、だご汁屋さんへ。
f0376926_1521225.jpg


だごの種類もご飯の種類も皆一緒!(笑)
だけど、旦那だけ大盛りだよ(^m^*)
f0376926_1525213.jpg


ずっとなぞくまちゃんのブログで楽しい記事を拝見してたので
きっと気が合うだろうな~って勝手に思ってたけど(笑)
うん、本当に素敵な方で、旦那さまもすごく優しくて素敵な方でした♪

狭い席に三人ならぶ男性陣
f0376926_1542699.jpg

しー君、ずっとウハウハ笑ってたな(笑)
だご汁食べて、新たな一頁とか言ってたし、テンション上がってましたね(^m^*)
いやいや、その後、すんごい体験しますから☆

なぞくまちゃんと❤
f0376926_1553818.jpg


なぞくまちゃんのブログで、やっとくま絵に登場しましたよ~♪嬉しい!


その後は、ウッチー邸へ❤
f0376926_15101536.jpg


f0376926_15102535.jpg

クーラーのきいたガレージに停めさせてもらいました!
ラグナ号、嬉しそう!(笑)

室内はと~っても素敵な空間でした!
f0376926_1511563.jpg

ウッチーの大切な大切なプライベート空間なので、ここではお見せできませんが
しー君がノックアウトされてましたから(笑)
全て完璧!といえる、まさに男の憧れのガレージ(女だって憧れます☆)

震災で色々と大変でしたが、すごく頑張って復帰されてました。
すごいな~!
まさかまさかのおもてなしに、私はとまどうばかり。
なぞくまさんの旦那さま、しー君、二人がやったの、次回はなぞくまちゃんと一緒にやるんだ(笑)


気がつけば夜になってた!(笑)
f0376926_1515355.jpg


なぞくまちゃん、旦那さま、お会いできて楽しかったです~!
ウッチー、奥様!最後はリビングにまでお邪魔させてもらってありがとうございました。
今回、めちゃめちゃお世話になりました!
次回は色々持ち込んでお邪魔します(笑)

皆さんに、たくさん元気もらえた一日でした!
うん、しー君、私たちも頑張らなくちゃね☆














.
[PR]
by laguna-981 | 2017-08-22 15:21 | おでかけ☆熊本

杖立温泉のお宿

なかなかブログをアップする時間がなく、サボってました。
7月は、杖立温泉のお宿へ行ってきました!

f0376926_18111514.jpg


モノクロが似合う場所です。
f0376926_18114283.jpg


もう営業していないお宿がたくさんある中、今回私たちが宿泊したお宿は
コチラ↓↓↓
f0376926_18121356.jpg



お部屋はベランダがあり、両隣のお部屋とはスルー(笑)
うっかりパンツ一丁で出たら、丸見えですよ(汗)
f0376926_181321100.jpg


目の前が川です。豪雨の後だったからか、ゴーゴーと音が大きかったです。
この音で眠れないという苦情もあるのだとか???
私たちは、川は大好きなので大丈夫でした♪

ここのお宿は、お部屋食。
f0376926_18143842.jpg


そして温泉の泉質がとっても良くて、スベスベになりました!

f0376926_1815484.jpg

朝食は、大広間で頂きます。
写真を撮り忘れちゃいましたが、天井が凝ってました。

確か、90年くらい前に建てられたお宿です。
祖父が産まれた頃なのかな~って、しー君と話してました。
古いですが、とても綺麗にされていて、趣あるお宿です。

f0376926_1817756.jpg

入り口です。
集中豪雨の時は、ここの5段目くらいまで水が来たのだとか!!


朝はボクスター撮影❤

f0376926_18174342.jpg


f0376926_18181126.jpg


f0376926_18182355.jpg



来年は、鯉のぼりの時期に泊まれたらいいな~♪






















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-08-07 18:20 | おでかけ☆熊本

杖立温泉の鯉のぼり

f0376926_8492268.jpg


最終日。そのまま寄り道せずに帰ろうかと思いましたが
杖立温泉へ寄ることにしました。
昨年は、震災後でほとんど観光客がいなかった…
今年は…
f0376926_8502987.jpg

早い時間だったにも関わらず、駐車場に入るのに並びました。
といっても、10分程度だったので、問題なし。
お友達はなんと、2時間待ったとか(汗)

f0376926_8512817.jpg

チェックアウトから杖立まで朝の気持ち良い道を久しぶりに運転。
気持ち良かった~!

昨年のような良いポジションでの写真は撮れませんでしたが
駐車場は丁度良い場所を案内してもらえました♪
f0376926_852714.jpg



f0376926_8524336.jpg

露店もたくさん出ていて盛り上がってました♪
人が多いのは苦手ではありますが、やはり観光客が多いのは嬉しくなりますね。

ここで出されていた、出汁巻き玉子がめっちゃ美味しかった。
f0376926_8543298.jpg

焼き立てをアツアツでいただきました❤
しー君、お気に入りで2本お土産に購入(笑)


その後は、いつものしー君お気に入りの鰻屋さんへ(GW中二度目の鰻 笑)
f0376926_8561450.jpg


f0376926_8564427.jpg


4泊5日の南九州の旅も終わりました。
f0376926_8591484.jpg

ずっと食べてたので(汗)ふっくらしてしまいました。
ミッションまで一週間、スーツがパツパツなのでダイエットです(笑)


















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-05-07 09:03 | おでかけ☆熊本

今年のクリスマスは熊本へ☆食事編

まずは夕食です。
離れのお宿だったのでお食事は、本館にて。
車で送迎してくださいます。

f0376926_14501967.jpg


本館にも温泉があるので、入る事にしました。
男女別の内湯と露天です。後に家族風呂もあることを知りました。
(特に案内はなかったので、本館宿泊の人限定なのかなぁ)

ここのお湯は、しっとりしているのですが、実は露天風呂に入る時、石段があり…
いやぁ、見事にわたくし転んでしまいました(汗)
漫画に出てくるような見事な転びっぷりで(笑) 分かりませんが、両足が中に浮いてたんじゃないかと思うくらいです(笑)

しばらく、立ち上がれず「痛いーー」と子供のように叫んでおりました(汗)
温泉につかってらっしゃった、おばさま軍団より心配されまして…
温かい人たちにも触れた瞬間でした。
まだ右のおしりには、青あざが(笑)ヾ(´▽`;;)ゝだんだん足元がおぼつかなくなっているかもしれません。


では夕食デス。
f0376926_14552169.jpg


f0376926_14561110.jpg

左の石焼きでお野菜とお肉を焼きます。
f0376926_14554356.jpg

一人分をじっくり焼くので、これは良いですね。
お友達のお家にも、陶器の焼き皿があるそうで、火が通るのに時間がかかるらしく、お野菜からじっくり焼いて食べるそうです。
ダイエットによさそう。

f0376926_14572672.jpg


鮎のから揚げです。頭から全部食べれました。サクサク!
f0376926_14573686.jpg


f0376926_1458436.jpg


お鍋も
f0376926_14581688.jpg


ごぼうチップの下に、豚の角煮が入ってます。柔らかくて美味しかった❤
f0376926_14583694.jpg


f0376926_14591220.jpg


f0376926_14592422.jpg

ご飯とデザートまで。
やはり全部食べきれませんでした(笑)


ロビーでお迎えを待って…
f0376926_14595897.jpg


お部屋に戻ると、ケーキがやってきました☆
f0376926_1501866.jpg

記念日だったので、アニバーサリープランにしていたんです。
シェタニのチョコケーキ❤
もちろん、食べきれませんでしたので翌日自宅で頂きました。

朝食
f0376926_151275.jpg


だんご汁がとても美味しかった~
f0376926_151276.jpg


ご飯も美味しくて、温泉もゆっくり入って癒された旅行となりました。

帰りは、デュセルに寄りました。隣にドイツで修行されたオーナーのパン屋さんが出来ていましたよ。
この日は一つしか購入しませんでしたが、小麦の香りがとっても良い、美味しいパンでした❤

杖立温泉へ
f0376926_153138.jpg

ソーセージ屋さんで杖立温泉で、クリスマスかき氷やっているときいたしー君。
行ってみよう!と(笑)

f0376926_1535149.jpg

囲炉裏の所でいただきます。
f0376926_1541051.jpg

ティラミス味で、中にはいちごのソースも入っていて美味しかったですよ~

食べログになってきましたね(笑)

f0376926_1545469.jpg

日田醤油さんに寄って…

お天気もよく暖かかったので、下道でオープン
f0376926_1551427.jpg


帰宅して、二度目の乾杯
f0376926_1554875.jpg

思い出深い2日間でした。
今年も無事に結婚記念日を二人で過ごすことができて良かった。

しー君、末永く宜しくお願い致します(笑)









.
[PR]
by laguna-981 | 2016-12-31 11:00 | おでかけ☆熊本

今年のクリスマスは熊本へ☆黒川温泉散策

熊本、特に小国方面は良く行くのですが、黒川温泉街に行ったのは何年ぶりかな。
今回はお宿から歩いて行ける距離だったので、散策してきました。

f0376926_14425335.jpg

階段が多くて、道も狭いです。
車も入ることができます。
黒川温泉街にあるお宿は、車で行きますが、Boxsterはちょっと無理ですね。

f0376926_1444279.jpg


ここのシュークリーム美味しかった♪
f0376926_1444146.jpg


顔湯なんてのも(笑)
f0376926_14443663.jpg


途中、100円で足湯できる所も見かけました。

f0376926_14455126.jpg


f0376926_1446347.jpg

お宿では日帰り入浴できる所が多くて、入浴手形もあるので、日帰りで行っても楽しめますね。

f0376926_14465251.jpg

ここの赤牛のあぶり重がおいしそうでした(^m^*)夕刻に通りがかりましたが、もう完売でした。

寒い時期の温泉街は、湯冷めしやすいので注意ですね。
浴衣で散策は難しそう。
もう少し暖かくなったら、また訪れようと思います。









.
[PR]
by laguna-981 | 2016-12-31 10:00 | おでかけ☆熊本

今年のクリスマスは熊本へ(✿'▽')

今年の12月はありえないくらい忙しかった(汗)
連日22時過ぎに帰宅して、最終日はなんと夜中の2時過ぎに。
今回は残業代出ると聞いてるけど、なんとか体を壊さずに無事に終了。

クリスマスの土曜日は有給を頂いていたので、
無事にミッション終了後、三連休❤
今年の旅行は、熊本か大分へと思っていたので、黒川温泉へ。

早くに出発。
いきなり、しー君の思いつきで「近江屋さん」へ
f0376926_9315827.jpg


外はとても寒かったのでまずはお茶で温まります。
f0376926_9332142.jpg


懐かしいストーブ
f0376926_9333741.jpg


うなぎ~❤
f0376926_933541.jpg

これ、しー君のですが、ご飯大盛りです(笑)
その後、ご飯おかわりしてましたから(汗)ホント、よく食べます 苦笑。

夕食付きプランなんだからー


その後、お宿へ到着。今年最後の旅行はこちらです。
f0376926_9345945.jpg


黒川温泉はとても狭い道が多いのですが、こちらはお宿の前に駐車場があり、狭いですが大丈夫でした。
f0376926_937286.jpg


エントランス
f0376926_9372012.jpg

クリスマスの飾りつけが可愛い
ゆっくりできそうな雰囲気です♪
f0376926_9373967.jpg

入り口には足湯もありました。
f0376926_942924.jpg



お部屋はこんな感じ♪
今回もお部屋にお風呂がついてるタイプです。
入り口
f0376926_9384481.jpg

廊下があって、部屋に入ります。
f0376926_93936.jpg


こたつ!なんだか、おばあちゃんちに来たみたいです(笑)
f0376926_9381989.jpg


広いんですよ
f0376926_939546.jpg


ここからキッチンも~
f0376926_9402046.jpg


持ち込んでお料理しても良いそうです
f0376926_9404175.jpg


ベッドルーム
f0376926_9405777.jpg


そして少し外の廊下を歩いて
f0376926_9412614.jpg


お風呂~♪
f0376926_9414718.jpg


f0376926_9422663.jpg


f0376926_9423985.jpg

目の前が川になっていて、川の流れる音にとても癒されます。

チェックインして、すぐお風呂で、そして乾杯☆
f0376926_943224.jpg


のんびり過ごしました。




夕食編 つづく☆




















.
[PR]
by laguna-981 | 2016-12-30 09:46 | おでかけ☆熊本