夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 5 )

PFCJツーリング☆南阿蘇へ

PFCJツーリングに参加してきました~!
f0376926_09294415.jpg
熊本復興ツーリング❤
熊本にお住まいのアルファ乗りT姐さんに南阿蘇を先導して頂きました!
まずはいつものPAから出発して~、道の駅大津を目指します。
f0376926_09302353.jpg
そろそろキリ番!と思ってすっかり忘れていたのですが、道の駅で車を停めて見て見ると…
すごい!ジャストでした❤3年でよく走ったな~!Caymanの時よりはこれでも控えめです(^m^*)

プリンスのBoxsterS☆紅白ですよ~
f0376926_09304177.jpg
なんと、県以外はナンバーは全部同じ(笑)ひらがなも一緒って珍しい。
f0376926_09394151.jpg
ボカすの大変だったから(笑)画像小さ目で。
み~んなで集合写真❤
その後は、復旧した 長陽大橋を渡りました。
f0376926_09332188.jpg
まだ復旧途中の景色。
f0376926_09304416.jpg
快適な道をぐんぐん走り…
f0376926_09394894.jpg
晋ちゃん、素敵な写真、いつもありがとうございます!!
今回もたくさ~ん写真撮ってくださってました♪

あそ望の郷へ。
f0376926_09304268.jpg
プリンス、プリンセスと一緒に❤
御入籍、おめでとうございます❤❤❤
美しいお二人なんですよ~。そして仲良く、PORSCHEウェア☆

その後は、ランチへ。
グリーンピア南阿蘇で、ステーキランチ。
アルファ乗りさん二名と一緒に、温泉へ。温泉では内緒話(笑)
ここの温泉は景色も良くて気持ち良かった~!
今度、しー君、一緒に行こうね。(そうそう、今回彼はお仕事で行けなかったのです。)
お陰で???私は好きにBoxster運転させてもらいましたが(笑)

f0376926_09373480.jpg
台風一過で、雲がもくもく。とても良いお天気でした。
f0376926_09304207.jpg
晋ちゃん☆こ~んな上まで登って撮ってくれました(笑)
それからこんな写真も(笑)
f0376926_09563995.jpg
みんなでジャンプ!!!
めっちゃ楽しかったぁ~☆

空冷のエンジン。エンジンは分からないけれど、綺麗に整備されてます。
f0376926_09582691.jpg
エアコンもよく効くそうです!(930のエンジンです)
そういえば、Aさん、991のエンジンってどうなっとうと?
Aさん、「何もないですよ」えー、見せてよ。

f0376926_09304319.jpg
早く、早く~!(笑)
ワクワク。
f0376926_10003915.jpg
!!!

f0376926_09304323.jpg
ほんとだ… …(笑)
シンプル(笑)


その後は、阿蘇神社の前を通り、産山牧場まで。
先導が良かったから、すごく快適に走れました❤

T先生の空撮も。
f0376926_09573893.jpg

今回のお気に入り写真☆
f0376926_10041816.jpg
紅白饅頭❤
車を停めて、降りたらこうなってました(笑)


今回、新しいお友達もできました!
ずっとお会いしたかった方とも会えました。
すごく楽しいツーリングでした❤

翌日からお仕事もめっちゃ頑張れた!(笑)
また宜しくお願いしま~す☆☆☆



















.



[PR]
by laguna-981 | 2017-10-01 10:06 | ツーリング

阿蘇~久住~湯布院ツーリング☆

7月は久しぶりにPORSCHEツーリングに参加させてもらいました❤

広川SAに集合~!
今年は猛暑。
この日もとっても暑かったです。

丁度よい日陰が…(笑)
f0376926_14183411.jpg

見知らぬ方の大きなワゴンの日陰にいつの間にか集まる人たち(笑)


熊本に到着
f0376926_14191586.jpg


今回は北九州、福岡、遠くは鹿児島より集まりました。
残念ながら鹿児島チームの一台が故障により、鹿児島チームはここでお別れに(涙)
次回はまた元気に走りましょう☆

ランチは山水亭のオムライス。
f0376926_14202931.jpg


f0376926_14204082.jpg

ふわふわのオムライスを割ると半熟なのですが…
割ることを知らずに、そのまま食べちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ
満腹になりました~!

その後はドローン撮影したり、皆さんでお話したりと楽しい時間を過ごし…

エンジンをかけると!
f0376926_14214964.jpg


ええー(汗)(汗)(汗)
こんな山の中でオイル不足で走行不可!?
どうしましょ。しー君、PCに電話~(汗)

と、そこで一緒に参加されてた方が、「ちょっと待って~!彼に聞くのが一番!」と
一緒に参加されてた、ポルシェのメカニックさんに見てもらいました❤

f0376926_14233856.jpg

停めた場所が少~し、斜めになっていたこともあり、タンクの微妙な傾きにより表示されてるのでしょうとのこと。
でも夏を超える前に、交換した方が良いですよ~とアドバイスいただき、無事に帰宅してもその後はエラーは出ませんでした♪


それを聞いて安心して踏んで帰る私(笑)
f0376926_1424426.jpg



981Caymanさんの後ろ姿を眺めながら☆
f0376926_1425939.jpg



久しぶりに楽しく走れました。
その後、PCにて無事にオイル交換も完了!
秋の車検までまた安心して走れます☆
















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-08-22 14:28 | ツーリング

宮地嶽神社の光の道

JALのCMで話題となった、宮地岳神社の光の道を見に行きました(2017年2月)

熊本のお友達のお誘いにて❤
仕事が終わって、久しぶりにボクスターで単身向かいます。
f0376926_2092062.jpg


無事に皆さんと合流!
f0376926_2093816.jpg



あまりの人の多さにビックリ(笑)
f0376926_2010422.jpg


なんと、この石段は席料があるとか?
f0376926_20104766.jpg


人が多くて…肝心な夕日は綺麗に見えませんでした(笑)
f0376926_20112724.jpg


日本にはまだまだ、素敵な景色がたくさんあるんだろうなぁって思います。
そんな景色に出会うため、またおでかけします♪

新しいお友達もできました☆
男性陣は派手ですね(^m^*)
f0376926_20122691.jpg


お誘いくださってありがとうございました。
次は10月にリベンジ!

















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-03-20 20:12 | ツーリング

糸島の牡蠣小屋へ

2月のことになりますが、
kei&kai chun さんと糸島の牡蠣小屋へ行ってきました。

何度も被弾しながら(笑)
楽しい時間を過ごしました。

f0376926_19594026.jpg


f0376926_19595213.jpg


運転がありますので、もちろんフリービールで乾杯♪

f0376926_200090.jpg


f0376926_2001041.jpg


f0376926_2002260.jpg


一応、備忘録日記なのでアップしていきます(笑)



















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-03-20 20:02 | ツーリング

2017新春初詣ツーリング☆PFCJ

新春初詣ツーリングに行ってきました♪
PFCJメンバーさんとです。

祐徳稲荷神社へ。
朝起きて、ベランダから外を見ると「真っ白!」とても濃い霧です。
祐徳さんは、佐賀では一番多くの人が訪れるとネットで見ていたので、早朝に集合!

真っ白な中、安全運転で向かいましたよ。
f0376926_23432986.jpg

こんな感じで、前方がほとんど見えません。

8時には駐車場が開くとの事で、8時には到着。
既に1/3位は停まり初めていました。
出店がオープンしている所を歩いて、境内へと向かいます。

f0376926_23451813.jpg


f0376926_23453025.jpg

初めて訪れましたが、とても大きくて綺麗!
そしてなんと、私たちが参拝している間は、晴!
霧がなくなったんです。
参拝して、戻ってくるとまた霧が…
今年は良い事がありそうな予感です。

お正月は早めの行動で、ランチは10時から(笑)
竹崎蟹で有名な、多良町へ行きました。祐徳稲荷神社からは30分程度です。
お店の名前はコチラ↓
f0376926_23471977.jpg


こちらも行った事がなかったのですが、アタリのお店でしたよ~
直売所と、炭火焼と店内で頂く場所があり、店内の場合は11時から。
1時間早く、お店を開けてくださって、一番奥の広~いお座敷(個室)で、まるで予約していたかのような場所で頂きました。

メニューも色々ありました。海鮮丼、お刺身定食、佐賀牛丼などなど
私は、お刺身定食
f0376926_2349324.jpg


f0376926_23494449.jpg

お刺身が色々入ってて、新鮮で美味しかった~♪

しー君は、竹崎蟹を食べたかったらしく、蟹の姿煮を注文。
f0376926_23503785.jpg

小・中・大とありましたが、もちろん「大」です(笑)

オープン!
f0376926_2351562.jpg


ぎゃ、私は蟹アレルギー(甲殻アレルギー)があるので食べれないし、ちょっと見た目も苦手ヾ(´▽`;;)ゝ

プラスして蟹雑炊も。
f0376926_23515485.jpg

この蟹雑炊がめちゃ美味しかったぁ~!
って食べたんかい(笑)

できるだけ蟹肉が入らないように食べたんですけど…
案外大丈夫でした。甲殻アレルギーは気のせいかもしれませんね(^m^*)

アップで…
f0376926_23524596.jpg

久しぶりに美味しい雑炊と出会った感じ。

そしてお向かいのOさんご夫妻が注文していた、牡蠣フライ!
↓見てくださいこの大きさを!(笑)


f0376926_23555260.jpg

通常の3倍はありましたよ。
メニューの写真よりも美味しそうな牡蠣フライの登場で皆さんのテンションが上がる(笑)

Oさんご夫妻、憧れなんですよね。
真っ白なターボカブリオレに乗ってらっしゃって、お二人がいつも温和で仲良しなんです。
f0376926_001582.jpg

うん、こんな感じになりたい❤
目の前は道路を挟んで、海。
そこを旧車のツーリングが通りかかった時、お二人で息ピッタリに「おおー!」「おおー!」って仰ってたんですよ。
なんかめちゃ可愛かったです♪

その後は、広域農道を走り、仁田峠を目指します。
f0376926_034043.jpg


この頃には、めちゃ良いお天気に❤

f0376926_04110.jpg


この道路は相変わらず、楽しく走れます♪
f0376926_043154.jpg


昼食後は珍しく、しー君の運転でしたよ
f0376926_045445.jpg



f0376926_051972.jpg


f0376926_053092.jpg



今年の初走りは、皆さんと一緒に。
とても良いスタートとなりました☆
お会いできた皆様、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪
いつもありがとうございます!
また誘ってくださいね~♪






















.

More
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-09 00:13 | ツーリング