夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:女子会( 2 )

ゆみちゃんのお誕生会♪

久しぶりに三人で集まりました。
今回は、新年会とゆみちゃんのお誕生日のお祝いを兼ねて。
博多リバレインの中にあるレストランに集合です。

f0376926_1754848.jpg

写真撮ってよいの?といった雰囲気の素敵なお店。
お店の方より、写真OKとの事で撮影しました❤
(ランチなので良かったのかも~)

f0376926_17545117.jpg


f0376926_1755178.jpg


f0376926_17554097.jpg


デザートは二種類選んで、一つのお皿かと思ったら
f0376926_1755193.jpg


2皿目のデザートとして出てきました。
f0376926_17555812.jpg


ゆっくりとお喋りを楽しみながら二時間くらいかけてのランチでした。
パンも美味しかったナ。

f0376926_17573171.jpg

今年も宜しくお願い致します☆










.
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-18 18:02 | 女子会

熊本にアルプス☆

12月の日曜日。
なかなか時間が合わず、ようやくつかまえることのできた、すぅみんをお誘いしてツーリング❤
以前、私がとても落ち込んでいたとき、
とても元気をくださった方。
いつもの(笑)じゅみちゃんもお誘いして、熊本のわいた温泉へ行ってきました。

f0376926_90353.jpg

久しぶりに良いお天気!

ガソリンを入れるため、SAに。ここで三台並べて撮影していると、
すぅみんカメラは、ヒヨコ君を「顔認識」するそうな(笑)三台とも顔に見える(^m^*)
f0376926_903584.jpg


日田インターから、ファームロードへ
f0376926_913257.jpg


いつもの展望台もこの景色。この日は空気がとても綺麗だったみたい。
f0376926_9257100.jpg

ほとんど車も通っていなかったので、ささっと撮影して出発☆


目的地はまず温泉へ
山翠さんです。
f0376926_935060.jpg


男女別の露天と内湯、いくつかの家族湯、そして景色の良い一番上は混浴露天。
f0376926_943132.jpg

ここです(笑)
景色最高、お湯も最高!
誰もいなかったら入ろうって思っていたのですが、全くいませんでした♪
混浴といっても、真ん中に大きな岩があって分かれている感じ。
脱衣場は男女別となっているので、混浴初心者にもチャレンジしやすい場所です(笑)

ここはお友達が教えてくれた所。
500円ですよ。すごいでしょ(笑)
ただ、どのお風呂も洗い場がありません。いえ、あるのですがシャワーがありません。
シャンプーとリンスとボディソープは設置しています。
蛇口からお湯とお水をうまく温度調整して体を流しますヨ。
それから、パウダールームもありませんので(笑)
お宿もあります。なのでもともとは宿泊者専用に作られたのでしょうね。

この日、誰もいなかったので脱衣場で簡単にお化粧して、ランチに向かいました。

ポルシェのお友達が通った道。何台かポルシェも行ったと聞いていたので
行ってみたのですが…
f0376926_9105667.jpg


めちゃ狭くて路面が~(笑)
f0376926_9114422.jpg

アドベンチャー体験してたどり着いたお店は

こんな所❤
f0376926_9121733.jpg


f0376926_9123987.jpg

お店の名前はこちらです♪

外はとても寒かったのですが、室内は暖炉でぽかぽかです。
f0376926_91363.jpg


煮込みハンバーグのセットをいただきました。
f0376926_9134447.jpg


f0376926_9135425.jpg


ケーキは追加注文♪
f0376926_914627.jpg


お喋りと美味しいランチと素敵な景色に癒されました。
f0376926_9143223.jpg


前日はとても冷え込んだらしく、雪が残っていました。
f0376926_9145981.jpg



皆、色んな事が重なってる時期でした。
今回、行けるかどうか分からない状況だったのですが、三人で走れて良かった。

f0376926_9152772.jpg


また来年、企画しますので宜しくお願いしますね(✿'▽')














.
[PR]
by laguna-981 | 2016-12-30 09:19 | 女子会