夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ☆福岡( 13 )

富松うなぎさん

いつだったかなー
急にしー君がお休みになったので、一緒に鰻を食べに行こう!
富松うなぎへ行こう!と行ったら、滅多にない定休日! 笑

その時はお隣の山崎鰻さんへ行きました。

今回、またまた時間が出来たので、ようやく行ってきました!
f0376926_21531639.jpg
特上せいろ蒸し❤
f0376926_21530900.jpg
しー君は食べ物が目の前にあると笑顔デス。
f0376926_21531376.jpg
久しぶりの鰻~❤
美味しかったです!
お隣のやまさき鰻さんも負けてませんヨ。
この辺り、色々と鰻屋さんがあるようなので、色々行ってみたいな。
















.

[PR]
by laguna-981 | 2017-12-12 21:58 | おでかけ☆福岡

門司旅行☆

職場が慰安旅行で3日間おでかけ。
私は、まだ父が生きていた頃だったので、少し遠くへ行くのは心配でもあり、今回は不参加にしていました。

f0376926_18261194.jpg
日曜日~火曜日までお休み。
いよいよ発表が近づいていることもあり、資料作りに専念もできたのですが、
しー君には、この一ヶ月、本当にたくさん、たくさん心配かけてしまったので、彼の月曜の仕事に合わせて
北九州へお泊り旅行を決行しました(笑)

門司の海の見えるお部屋に。
ランチかディナーと朝食がついて、日曜泊なのでお安い!
しー君の好きな(笑)ランチバイキングに行き、その後は唐戸市場へ。
夕食は彼のチョイスしたお寿司♪
お昼過ぎに行ったので、良いネタがないかもね~と言ってましたが、色々買ってきてくれました。
夜はお部屋でビールとお寿司で。

f0376926_18260417.jpg
f0376926_18260043.jpg
オープンが良い季節。
こんな景色が見えるのもオープンだからこそ♪

お部屋からはこんな景色が見えます。
f0376926_18260714.jpg
明け方
f0376926_18261870.jpg
このお宿は、温泉施設が隣に併設されており、炭酸泉にも入れました。
そして翌日は、チェックアウト後も温泉に入れるんです。

月曜の朝は、しーくんはもちろん仕事。
近隣の駅まで送り、彼は電車で職場へ向かいました。
私はゆっくり朝風呂に入り、チェックアウトしてからも少し温泉に入り…
良い時間を過ごさせてもらいました。


お昼からは、学生時代の友人が仕事が終わってランチできると連絡もらい、
二人でゆっくりと話をしました。
f0376926_18262635.jpg
お友達の自宅でいただいた紅茶。
いつお邪魔しても、カフェのような素敵な空間。
彼女も、お父さんを病気で亡くしています。
この日は、お父さんの話でもちきりでした(笑)
きっとこの日は、二人のお父さん、天国で笑っていたでしょうね❤

ユキ、ありがとう。
二人でたくさん泣いてすっきりしたね(笑)

なんかね、最近まわりがとても優しい時間なんだよね。
それは自分がそう感じるだけかもしれないんだけど、
仕事もやっとペースが乗ってきた感じで、色んなこと、なんか全部うまくいく!
根拠はありませんが、今はそんな気持ち。

















.










[PR]
by laguna-981 | 2017-11-11 18:46 | おでかけ☆福岡

美食会に参加!

美食会に参加させてもらいました❤
色んな世界で活躍されてる方の集まりです。
天神のこんな素敵なレストランにて。
初めましての方も、お馴染みの方も❤
久しぶりに、すぅみんと逢えたぁ!
最近、更にお忙しくなってるから…なかなかこんな機会はないのです。

f0376926_11174912.jpg
f0376926_11175315.jpg
f0376926_11175676.jpg
お豆腐に見えますが(笑)クリームチーズを揚げてる感じのアヒージョ。
全部美味しかった~
f0376926_11180004.jpg
f0376926_11180492.jpg
f0376926_11180882.jpg
話に盛り上がりすぎて、写真少な目。

f0376926_11181265.jpg
PORSCHE関係やそうでない方もいらっしゃいましたが
ポルシェを通じて、どんどん色んな世界が広がっていきます。
これは9年前からずっと変わらないこと。
良い刺激をたくさんもらえます。

二次会は、バーにて。
f0376926_11181564.jpg
ここも素敵な場所だった~!
f0376926_11181995.jpg
来年春あたり、皆でこの屋形船乗りませんか~❤
20名は乗れるそうです!
企画してくださったYさん、素敵な時間をすごせました。ありがとう!
第3回も楽しみだぁ❤
















-----------------------------------
今後のツーリング参加に対するご連絡☆

たくさんお誘い頂き、ありがとうございます。
現在、父の体調を最優先に計画を立てています。
直前まで調子が分からないため、連絡して元気がよければ連れ出す計画です。
予約が必要なツーリングには参加できませんが、
企画があがっていて、当日でも参加可能なツーリングには顔を出したいと思っています。
なかなかすぐにお返事ができない事が多く、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。







[PR]
by laguna-981 | 2017-10-01 11:33 | おでかけ☆福岡

朝倉のお宿

最近、安宿の温泉めぐりが好きになっています☆

これまた某日、朝倉に行ってきました。
f0376926_1445629.jpg

お宿はコチラです。↑

外観は古くなっており、杖立のお宿と比べるとお掃除もやや…という所はありましたが
温泉はこちらもとっても良かったです。

お部屋は和室で窓からは川が見えますよ。
鴨がたくさんいました!
f0376926_14462655.jpg


f0376926_14471186.jpg

いやあ、ここの鴨さん、めっちゃ元気で可愛かったです❤
餌やりの時間の時なんて、もう、水面からザバーッて上がってきてノシノシ歩いて。
こんなに足早いの??って笑っちゃうくらい。

f0376926_14481447.jpg

全部で20羽以上いましたよ。グループがあるみたいで、4~5羽ずつ、かたまってました。

お宿に戻りますが、夕食はしゃぶしゃぶの一番安いコース。
f0376926_144945.jpg


朝食も美味しかったです。
f0376926_1452393.jpg


温泉は何度も入りました☆
f0376926_145219100.jpg

朝はこんな岩風呂を独り占め!
ここは日帰りでの入浴も可能なので、また行ってみたいです。










.
[PR]
by laguna-981 | 2017-08-22 14:54 | おでかけ☆福岡

バラ園

バラといえば、HUIS TEN BOSCHなのですが、今回は近場のこちらへ
f0376926_9294059.jpg

今週の日曜日までやっています。


庭園は初めてお邪魔しました。なかなかの広さでしたよ。
f0376926_930456.jpg


隣のホールへは、後輩が所属している音楽祭(オーケストラ)を聴きに行ってましたが
こんなに整備された庭園とは知らず。

f0376926_9314062.jpg


f0376926_9314988.jpg


f0376926_9315986.jpg


f0376926_932873.jpg


f0376926_9321898.jpg


薔薇ってやはり美しく、特別な感じがしますね~♪
バラだけでなく、お庭には色んなお花やハーブが咲いていました。
f0376926_9333979.jpg


奥には和のゾーンもあり、小さな滝があったりと、お散歩するのに良い感じ。
こんな森の中のような場所も。
f0376926_9342387.jpg


どっしりとした大きな木も、新緑がとても綺麗でした。
f0376926_9351074.jpg



f0376926_9353774.jpg


f0376926_9354761.jpg


f0376926_9355514.jpg


この日は、しー君がお仕事でしたが思ったより早く終わり、ちょっとお出かけしよう!と行ってみましたが
来年も行ってみたいと思える所でした。

小腹空いたので(笑)
f0376926_9373555.jpg

いつものパン屋さんへ。
ここはいつもお客さんが多いのですが、ほぼ制覇したかな?というくらいお邪魔しました(笑)

雀の雛がお母さん?スズメと一緒に遊びにきてましたヨ。
f0376926_9383531.jpg



もうオープンはツライ時期となってきました。
早朝、夕刻の出没となりそうです(笑)

















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-05-17 09:41 | おでかけ☆福岡

新緑と藤

f0376926_846736.jpg



無事にミッション終了しました!!
次は熱が冷めないうちに、資格の更新をしなくてはいけません。
少し面倒な書類作成ですが、猶予は一ヶ月あるので頑張ります♪
次は秋の広島、12月の山形でしょうか。
今年はあちこちに移動する機会があるので、大変だけど楽しみです。

先々週だったかな。少し変わったお寺へ行ってきました☆
f0376926_849132.jpg


f0376926_8492972.jpg

本当にかえるがたくさん❤
ポルシェ好きはかえる好き?(笑)
本物も、そう苦手ではありませんヨ。

f0376926_8502632.jpg


f0376926_8503652.jpg

お隣には、パン屋さんやカフェもあり、たくさんの人で駐車場は満杯でした。

少し移動して、藤まつりへ。
少し枯れかけてたのもありますが、藤の写真って難しい。
f0376926_8513245.jpg


f0376926_8514467.jpg


f0376926_8515531.jpg


どうやっても、似たような写真にしかなりません(笑)

f0376926_8533563.jpg


f0376926_8534550.jpg


f0376926_8535439.jpg



昔は新緑が美しいな、藤が見たいな、そう思わなかったけど
最近は、しー君も私も、こういう雰囲気の所へ足を運ぶ事が増えたなあ。
f0376926_855365.jpg

そういう年齢になってきたって事ですかね☆





















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-05-14 08:57 | おでかけ☆福岡

太宰府天満宮へ

3月に入り、一年分くらい実家通い(笑)
「今度、太宰府行くから、梅が枝餅買ってこようか?」と言うと、

父も母も、太宰府行きたいな。

よっしゃ、行きましょう!
今度の平日休みだよ。

というわけで、太宰府へ。
f0376926_20521826.jpg

国立博物館の駐車場へ。
動く歩道や、エスカレーターが完備されているので、天満宮まで楽ちんです。
しかも移動は屋根もあるので、お天気が悪くても大丈夫。

f0376926_20531738.jpg

天気予報は曇りのち雨。
でも流石の晴れ女(笑)
晴れちゃいましたヨ。帰る頃には雨が降りはじめましたが…

流石は国立博物館。外から見ると壮観です。
f0376926_20541295.jpg


f0376926_2101018.jpg



f0376926_20544041.jpg

でもこの日は御参りが目的だから…

良い具合にピンボケ(笑)
f0376926_20551062.jpg


そういえば両親と一緒に出かける事、少なくなってたな。
実家で集まってご飯食べるだけ。
写真もなかったな。
この日はたくさん盗撮(笑)

f0376926_20561821.jpg


f0376926_20562913.jpg


f0376926_20563871.jpg


お昼は、参道にあるお店に入りました。
f0376926_2057771.jpg


お雛様が飾ってありましたよ。
f0376926_20581694.jpg


しかし、某国の観光客ばかり…
私たち、海外に来たかと思っちゃいましたヨ(汗)
f0376926_2058564.jpg

太宰府価格の佐賀牛丼。
お味は聞かないで (笑)


子供の頃からここの梅が枝餅しか食べた事がありません。
祖父がおススメだから。
f0376926_20592288.jpg



f0376926_20595664.jpg



博物館のカフェでゆっくりして帰宅しました。
f0376926_2114692.jpg

両親と初自撮り。













.
[PR]
by laguna-981 | 2017-03-25 21:03 | おでかけ☆福岡

やまさきうなぎ

平日休みは、午前中は仕事をしながらお洗濯、
週によって、かかりつけの所であったりと予定を組んで行動しています。

が、突然、明日代休になったヨ❤としー君(笑)
お仕事山盛りでしたが…
せっかくなのでと、富松うなぎさんへ!
…到着したら店休日(笑)
仕方なく、お隣のうなぎやさんへ。


これまた2月のお話です。
2月はけっこう遊んでますね(笑)


f0376926_20315426.jpg


特上せいろ蒸しにしました。せっかくなので❤

f0376926_20322113.jpg

お値段も良心的だからです(笑)


f0376926_20324672.jpg

ポリポリ食べてるとやってきました!

いただきま~す♪
f0376926_20331261.jpg



特上は中にもうなぎが入ってますヨ
f0376926_20334468.jpg


運転はしー君にお任せして、資料持ち歩きでしたが
美味しい物を食べると元気でます☆
今度は本命の!?富松さんに行ってみたいですね。









.
[PR]
by laguna-981 | 2017-03-20 20:34 | おでかけ☆福岡

早良区の鶏料理屋さんへ

f0376926_20184275.jpg

早良区の鶏料理のお店へ行ってきました。(2017年2月)

いつも行先を決めるのは私。
この日はしー君プロデュース。

子供の頃、ご両親によく連れて行ってもらっていたそうで
当時のお店はなくなってしまっていますが、この地区にある鶏料理のお店は
何度か連れていってもらいました。

f0376926_20211647.jpg

今年は暖かい日が多いので、オープンを楽しんでいます。

f0376926_2022171.jpg


f0376926_20223378.jpg


f0376926_20225268.jpg


f0376926_20231195.jpg


f0376926_20232232.jpg


こんな感じのコースで、満腹に(笑)

f0376926_20234751.jpg

お庭には綺麗な梅が咲いていました。

f0376926_2024590.jpg


f0376926_20241623.jpg

私にとっても早良区の鶏料理のお店は思い出の場所です。

また連れて行ってね☆











.
[PR]
by laguna-981 | 2017-03-20 20:25 | おでかけ☆福岡

ケイマンズ☆新年会♪♪

久しぶりにケイマンズで集合~♪
なんと一年振りでした!!
そんなブランクを感じさせない楽しい集まりとなりました❤

場所は、俺のフレンチ
f0376926_2244175.jpg

俺のシャンパンで乾杯(笑)
なみなみ過ぎて、グラス持ち上げられな~い。

お通し
f0376926_22443337.jpg

小さなコーンスープでした。

それから色んなのを頼んで皆でシェア❤
f0376926_2245575.jpg

フワフワのポテトサラダ☆
食べログで一人一個、頼むべきなんて書いてあったけど、お店の方より、1つで充分ですよ☆と仰っていただき、四人でシェアしたけど充分だった♪

マグロ
f0376926_2246168.jpg


それから赤ワインボトルで
f0376926_22464044.jpg


改めて乾杯❤(笑)
f0376926_22465657.jpg


お店の方よりおススメの、限定二食?の鳩料理。
f0376926_2247184.jpg

内臓も含まれてるらしいのだけど、ソースが美味しいので、鳩?って分からなかった。

f0376926_2248654.jpg

サーモンにキャビア乗せ

f0376926_22483084.jpg

ステーキにフォアグラに、トリュフ乗せ~ これ美味しかった~


ほどよくヨッパ(笑)
f0376926_2249158.jpg


チーズの盛り合わせ
f0376926_22492356.jpg


デザート☆
f0376926_22494662.jpg


f0376926_22495675.jpg


全部、四人で仲良くシェア(^m^*)満腹~!
ここ、たくさんの人で行くと、色々頼めて楽しいかも☆

f0376926_22503686.jpg

生演奏あり。

ただ、居酒屋さんのように騒がしい~(笑)
デート向きではありませんよ~☆

皆でわいわい。楽しく食べて、大きな声で喋ってって感じの
久々だったけど、すごくすごく楽しかった~。
もう7年くらいになりますよ。
お二方、お時間作ってくださって、ありがとうございました☆
今回も、夫婦共々 楽しい時間を過ごせました♪♪

凍結防止剤がなくなる頃、ツーリング行きましょ~❤❤❤












.
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-23 22:55 | おでかけ☆福岡