夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅葉☆

今年は時間が上手く合わず、紅葉見にいけないな~と諦めていましたが
日曜日の午後、雨がやみ曇り空に。

急いで準備して、大好きな神社へ行ってきました。
場所は九年庵で有名な仁比山神社。

f0376926_14321580.jpg

もう九年庵のイベントは終わっていて、閑散としてました(笑)
f0376926_14323962.jpg


でもこれくらい人が少ない方がゆっくり見れて良いですね。
もちろん九年庵に入る事はできませんでしたが…また来年です。

f0376926_14331441.jpg


f0376926_14334015.jpg


f0376926_14335481.jpg


Boxsterが赤なので赤コラボ❤
f0376926_1434825.jpg


f0376926_14343986.jpg


f0376926_14345163.jpg



もちろんオープンに合わせて完全防備で向かいましたが、そんなに寒くなかった(笑)
f0376926_14352972.jpg



それからまた少し足をのばして 小城まで。
清水竹灯りを見に行きましたよ。こちらは初めてです。
f0376926_14362018.jpg


川が流れており、一番奥は綺麗な滝が
f0376926_14364832.jpg


地元の方たちが、竹に型を掘って中に蝋燭が入れてあります。とても綺麗。
f0376926_14373973.jpg


f0376926_14375618.jpg


子供たちが描いた絵も。
f0376926_14381849.jpg


f0376926_14384157.jpg


f0376926_14385817.jpg


出口近くには、小さなお食事スペースも。
真ん中に火が入れてあって、めちゃ燃え上がって危険な状態に(笑)
f0376926_14394119.jpg

でも誰も気にすることなく暖をとって、うまく火と付き合ってる感じ。
田舎ならでは❤良い感じでした。
肉まんとココアで温まりました♪

この辺りは、古い旅館など多く並んでいて、鯉料理が有名なようでした。
小城といえば桜も有名なので、また行ってみようと思います。




















.
[PR]
by laguna-981 | 2016-11-30 14:46 | おでかけ☆佐賀

山あかり

カテゴリーに「温泉」というのを作ったのを思い出したのでアップ。

バルーンを見に行った帰りに、古湯温泉に寄りました。
f0376926_23135732.jpg


値段は忘れちゃいましたが、まわりの温泉より少し割高だったような。

f0376926_23151314.jpg


男女別のお風呂へ。

最初は誰もいなかったので写真撮っちゃいました♪
f0376926_2315578.jpg


露天風呂ではないですが、大きな窓があってのんびりできました。
洗い場のシャンプーやリンスはもちろん、レモンの香りだったかなー身体をマッサージできる塩が置いてあって、これがすごくツルツルに!!
顔もお手入れできるんですよ。
ほんと、全身ツルツルになりました❤
売店で売ってたので買ってくれば良かった!(笑)

f0376926_23173869.jpg

冷たいお水や、髪を結ぶゴムも置いてありました。

古湯温泉、泉質も良いですよ♪









.
[PR]
by laguna-981 | 2016-11-19 23:19 | 温泉

エッサンスでディナー❤

お祝いごと❤
エッサンスでディナー!
久しぶりに大切なお友達夫婦とお食事することができました♪

f0376926_21353319.jpg


しー君、お気に入りワインを2本持ち込み(^m^*)
それに合わせてお料理を。
素敵な時間を過ごせました。

f0376926_21335090.jpg




f0376926_21361625.jpg


f0376926_21363370.jpg


f0376926_2138916.jpg


f0376926_21381937.jpg


f0376926_21383046.jpg


スタートからデザートまで完璧!
最高な時間だった。

f0376926_21394364.jpg

末永く宜しくお願い致します❤











.
[PR]
by laguna-981 | 2016-11-19 21:41 | おでかけ☆福岡

インターネットに繋がらない!

昨夜から何故か自宅のWifiがネットに繋がらなくなりました。
時々そういう事が起こるので、電源をオフにして再起動してみたり
パソコンを再起動してみたり…
今回は、何度やっても繋がりません。
パソコンだけでなく、アイフォンからも繋がらないのでこれはパソコンの問題ではなさそう…

今日は平日休みで、いつもの出勤時間よりも一時間も早く
通院の為に家を出て、午後から洗濯しながら(主婦は忙しい 笑)
インターネット繋がらないなどでアイフォンから検索。4Gで繋がっていて助かった。

再度、いつもの電源オフや再起動を何度か行い、
有線で繋いでみたり…結局、パスワード入れても有線でもつながらず。
古いノートパソコン出したりと大忙し(笑)

アイフォンで調べながら、NTTに電話。何度かけても繋がらず。
管理会社に電話(旦那にしてもらう) もしかしたらマンション側の問題かも?→問題なし
プロバイダーに連絡。光電話はつながっているし、問題ないと丁寧に対応もらう。
やっとNTTに繋がる!!
遠隔操作にて、5秒でインターネットに繋がりました・・・・・・・(笑)

いやあ、多分、これに費やした時間、5時間以上。
遠隔操作で5秒。

ホッとしたけど、疲れがどっときました。

NTTさんの対応、すごく紳士的で良かったのですが、とにかく繋がらなかったぁ。
もう少し早く繋がってたら嬉しかったんだけどな~
でも無事に解決できて良かった。

というわけで、問題があった時は、リセットしてみていつもと違うな?って時は
直接連絡して対応してもらうのが一番って事が書きたかったのです。

何でもプロが一番って事ですね。


おしまい。









.
[PR]
by laguna-981 | 2016-11-09 20:17 | つぶやき