夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アウトレットでお買い物❤

f0376926_18392027.jpg


アウトレットへ行ったら、フランフランが激安~☆
セール品が更に3割引きだったので色々買ってきちゃいました。

お風呂のイスと桶は、実はもう20年くらい使っていて(笑)
シンプルなデザインだったので購入することにしました。
また似たような感じになってしまったけど、これも20年は使う事になるのかなヾ(´▽`;;)ゝ

20cmのスキレットと、鍋敷き。
スキレットはずっと良いのがないかな~と思っていたので嬉しい。
バスタオルも同じ色で三枚購入しました。

ひざ掛けも暖かい…
これはボクスターの冬用によさそう~☆

全部で6千円!
本当は一万円以上だから、すご~くお買い得だった☆
1月30日までセールしてま~す♪
鳥〇だよ。


今朝はまたまた胃が激痛だった(涙)
お昼はおかゆにしました。
食欲は戻っているんだけどな~
少し弱っているのかも。
えっと、体重は着々と戻ってしまったので(笑)今年こそは本気でダイエットしなきゃだね。












.
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-25 18:47 | つぶやき

ケイマンズ☆新年会♪♪

久しぶりにケイマンズで集合~♪
なんと一年振りでした!!
そんなブランクを感じさせない楽しい集まりとなりました❤

場所は、俺のフレンチ
f0376926_2244175.jpg

俺のシャンパンで乾杯(笑)
なみなみ過ぎて、グラス持ち上げられな~い。

お通し
f0376926_22443337.jpg

小さなコーンスープでした。

それから色んなのを頼んで皆でシェア❤
f0376926_2245575.jpg

フワフワのポテトサラダ☆
食べログで一人一個、頼むべきなんて書いてあったけど、お店の方より、1つで充分ですよ☆と仰っていただき、四人でシェアしたけど充分だった♪

マグロ
f0376926_2246168.jpg


それから赤ワインボトルで
f0376926_22464044.jpg


改めて乾杯❤(笑)
f0376926_22465657.jpg


お店の方よりおススメの、限定二食?の鳩料理。
f0376926_2247184.jpg

内臓も含まれてるらしいのだけど、ソースが美味しいので、鳩?って分からなかった。

f0376926_2248654.jpg

サーモンにキャビア乗せ

f0376926_22483084.jpg

ステーキにフォアグラに、トリュフ乗せ~ これ美味しかった~


ほどよくヨッパ(笑)
f0376926_2249158.jpg


チーズの盛り合わせ
f0376926_22492356.jpg


デザート☆
f0376926_22494662.jpg


f0376926_22495675.jpg


全部、四人で仲良くシェア(^m^*)満腹~!
ここ、たくさんの人で行くと、色々頼めて楽しいかも☆

f0376926_22503686.jpg

生演奏あり。

ただ、居酒屋さんのように騒がしい~(笑)
デート向きではありませんよ~☆

皆でわいわい。楽しく食べて、大きな声で喋ってって感じの
久々だったけど、すごくすごく楽しかった~。
もう7年くらいになりますよ。
お二方、お時間作ってくださって、ありがとうございました☆
今回も、夫婦共々 楽しい時間を過ごせました♪♪

凍結防止剤がなくなる頃、ツーリング行きましょ~❤❤❤












.
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-23 22:55 | おでかけ☆福岡

ゆみちゃんのお誕生会♪

久しぶりに三人で集まりました。
今回は、新年会とゆみちゃんのお誕生日のお祝いを兼ねて。
博多リバレインの中にあるレストランに集合です。

f0376926_1754848.jpg

写真撮ってよいの?といった雰囲気の素敵なお店。
お店の方より、写真OKとの事で撮影しました❤
(ランチなので良かったのかも~)

f0376926_17545117.jpg


f0376926_1755178.jpg


f0376926_17554097.jpg


デザートは二種類選んで、一つのお皿かと思ったら
f0376926_1755193.jpg


2皿目のデザートとして出てきました。
f0376926_17555812.jpg


ゆっくりとお喋りを楽しみながら二時間くらいかけてのランチでした。
パンも美味しかったナ。

f0376926_17573171.jpg

今年も宜しくお願い致します☆










.
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-18 18:02 | 女子会

柳川へ

柳川へプチドライブ。

f0376926_11394494.jpg


f0376926_11395780.jpg


短い時間だったけど、少し晴れ間も見えたのでオープンで。

ストレスゲージが満タンだったけど、助手席だったけど、外の空気を感じられるBoxsterで走ると気持ち良い。
頭の中がリフレッシュできました。

一足先にお雛様。
f0376926_11413934.jpg


f0376926_11415610.jpg


f0376926_1142792.jpg


今度は日田のお雛様も見に行こうかな。















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-13 11:43 | おでかけ☆福岡

2017新春初詣ツーリング☆PFCJ

新春初詣ツーリングに行ってきました♪
PFCJメンバーさんとです。

祐徳稲荷神社へ。
朝起きて、ベランダから外を見ると「真っ白!」とても濃い霧です。
祐徳さんは、佐賀では一番多くの人が訪れるとネットで見ていたので、早朝に集合!

真っ白な中、安全運転で向かいましたよ。
f0376926_23432986.jpg

こんな感じで、前方がほとんど見えません。

8時には駐車場が開くとの事で、8時には到着。
既に1/3位は停まり初めていました。
出店がオープンしている所を歩いて、境内へと向かいます。

f0376926_23451813.jpg


f0376926_23453025.jpg

初めて訪れましたが、とても大きくて綺麗!
そしてなんと、私たちが参拝している間は、晴!
霧がなくなったんです。
参拝して、戻ってくるとまた霧が…
今年は良い事がありそうな予感です。

お正月は早めの行動で、ランチは10時から(笑)
竹崎蟹で有名な、多良町へ行きました。祐徳稲荷神社からは30分程度です。
お店の名前はコチラ↓
f0376926_23471977.jpg


こちらも行った事がなかったのですが、アタリのお店でしたよ~
直売所と、炭火焼と店内で頂く場所があり、店内の場合は11時から。
1時間早く、お店を開けてくださって、一番奥の広~いお座敷(個室)で、まるで予約していたかのような場所で頂きました。

メニューも色々ありました。海鮮丼、お刺身定食、佐賀牛丼などなど
私は、お刺身定食
f0376926_2349324.jpg


f0376926_23494449.jpg

お刺身が色々入ってて、新鮮で美味しかった~♪

しー君は、竹崎蟹を食べたかったらしく、蟹の姿煮を注文。
f0376926_23503785.jpg

小・中・大とありましたが、もちろん「大」です(笑)

オープン!
f0376926_2351562.jpg


ぎゃ、私は蟹アレルギー(甲殻アレルギー)があるので食べれないし、ちょっと見た目も苦手ヾ(´▽`;;)ゝ

プラスして蟹雑炊も。
f0376926_23515485.jpg

この蟹雑炊がめちゃ美味しかったぁ~!
って食べたんかい(笑)

できるだけ蟹肉が入らないように食べたんですけど…
案外大丈夫でした。甲殻アレルギーは気のせいかもしれませんね(^m^*)

アップで…
f0376926_23524596.jpg

久しぶりに美味しい雑炊と出会った感じ。

そしてお向かいのOさんご夫妻が注文していた、牡蠣フライ!
↓見てくださいこの大きさを!(笑)


f0376926_23555260.jpg

通常の3倍はありましたよ。
メニューの写真よりも美味しそうな牡蠣フライの登場で皆さんのテンションが上がる(笑)

Oさんご夫妻、憧れなんですよね。
真っ白なターボカブリオレに乗ってらっしゃって、お二人がいつも温和で仲良しなんです。
f0376926_001582.jpg

うん、こんな感じになりたい❤
目の前は道路を挟んで、海。
そこを旧車のツーリングが通りかかった時、お二人で息ピッタリに「おおー!」「おおー!」って仰ってたんですよ。
なんかめちゃ可愛かったです♪

その後は、広域農道を走り、仁田峠を目指します。
f0376926_034043.jpg


この頃には、めちゃ良いお天気に❤

f0376926_04110.jpg


この道路は相変わらず、楽しく走れます♪
f0376926_043154.jpg


昼食後は珍しく、しー君の運転でしたよ
f0376926_045445.jpg



f0376926_051972.jpg


f0376926_053092.jpg



今年の初走りは、皆さんと一緒に。
とても良いスタートとなりました☆
お会いできた皆様、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪
いつもありがとうございます!
また誘ってくださいね~♪






















.

More
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-09 00:13 | ツーリング

2017年 今年も宜しくお願い致します♪

f0376926_1422531.jpg


More 年末は
[PR]
by laguna-981 | 2017-01-01 14:38 | つぶやき