夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頑張れ

先月は涙で前が見えなくなりそうになりながら
何往復したっけ。
楽しそうに歩いている学生を見ても気持ちが沈んでいたけど
今日は桜の木の下を歩いている学生が眩しくみえた。

f0376926_1910139.jpg



父の薬の治療が思った以上に効果出ているみたい。
今日はたくさん話ができた。
前はちょっと疲れていた感じだったけど、今日はおやつ何が良いか聞いたら
ケーキが食べたいと(笑)
煙草もやめたから、味覚が変わってきたのかな。
虫歯に注意だよ。薬たくさん飲んでるから唾液量も減ってるんだから。


私もいよいよ資料作りが終盤となり、クオリティを上げるために一番難しい時期に入りました。
私も頑張るけん、父さんも頑張って!

「おう!」いつもの声。

私が泣いてばかりだったから、しー君がすごく心配してた。
大丈夫かーと頭を撫でてくれた時、また泣いてしまっていたけど
大丈夫よ。
仕事も成功させたいし、父との時間も、しー君との時間も、毎日を大切にしたい。

欲張りなんだもんね(笑)











.
[PR]
by laguna-981 | 2017-04-12 19:20 | つぶやき

そろそろオーバーホール?

4年前の私の誕生日にやってきた
大好きな柱時計。

f0376926_135829.jpg


先日、しー君がぜんまいを巻いている時に、秒針が取れてきた!と…(汗)

f0376926_1362020.jpg


私「巻きすぎたんとちゃうか!?」怒

彼「いつも通りだよ」

f0376926_1393574.jpg


振り子の所はベネチアの絵が描かれていて、
15分毎に鐘が鳴って私にとって(しー君にとっても)癒しの時計だった。

震災で振り子が落ちて壊れたと思ったけど、振り子を戻したら更に定時になるようになって(笑)
良かったネと言っていたけど
そろそろ定期点検の時期だったのかもね。

大事な物が壊れる時って、なんとなく良くない事がありそうで
ちょっとやだな。
落ち着いたら、見てもらおう。





❤キラキラ










.
[PR]
by laguna-981 | 2017-04-09 13:15 | つぶやき

今年は難しいかも

f0376926_1983814.jpg

(↑昨年の桜写真デス)


今月末までにほぼ、資料を仕上げなくてはならない時期となりました。
コツコツと進めてはいるのですが、
少し焦っているのかな。
思ったように進まない。

今、目の前にある「やるべきこと」が重なってしまい、
少しパンクしそうになっていますが、こうして日記を書くことで今の自分を見つめなおすことができます。

今年、九州では桜の開花が遅く、ようやく近所の桜が咲き始めました。
今週末が見頃となりそうですが、お天気があまり良くなさそう。
残念ですが、今年は一度くらいは桜をゆっくり見る時間ができたらいいな~

さて!また資料作りの続きを頑張ります。



































.
[PR]
by laguna-981 | 2017-04-05 19:12 | つぶやき

温泉宿と日田まぶし

土曜日は仕事が終わってバタバタと温泉宿へ。

f0376926_19153761.jpg


先日、無事に一つ年を重ねました。
誕生日は上司と5月ミッションの為の資料確認で帰宅は23時過ぎ(汗)
後輩が話し合いの合間に、今日ラグナさん誕生日だから、チョコでも食べてください~と
労ってくれました❤ああ、すごく元気もらえた!

帰宅して一杯呑んで寝るという、バタバタな一日でしたが
お誕生日メッセージをたくさんいただけました。
とっても嬉しかったです。皆さま、ありがとうございました(✿'▽')

今年の目標は遊び計画はお早めに❤でしたので(笑)
数ヶ月前から、温泉宿の予約を入れていました。

九州に戻ってきてからは、温泉大好きとなりました。
朝はうぐいすの鳴き声で目覚めます。

小さなお部屋とドアを開けるとそこにすぐ温泉と川のせせらぎの音。
Boxsterで走って、すぐそこは非日常の世界。
だから九州が好き。

f0376926_19234991.jpg

今年はまだ寒いので、なかなか桜が咲いてくれません。
走ってる途中見つけたこの木も、早咲きの桜のようで、お花見できるのは来週かな。

涼しげにラムネが売っていましたが、寒くて全然売れてなかった(笑)
f0376926_19244420.jpg


願いの叶う滝。願いは一つだけ。
f0376926_1925966.jpg



日田へ行きました。
いつもの日田醤油さん❤
f0376926_19265230.jpg

変わらず、寿司むらさき(寿司醤油)は定番ですが、最近 柚子醤油もおすすめです♪


そしてずっと気になっていた日田まぶしを食べに行きましたヨ。
f0376926_19281764.jpg


予約してませんでした。既に5組くらい並んでました。
20分くらい待ったかな~
私たちが食べ終わる頃はもっと並んでました(汗)
最初は薬味が運ばれてきます。
f0376926_19282886.jpg


しー君の「大」(笑)
f0376926_19294332.jpg


小さくカットされた鰻が綺麗に並んでいます。
f0376926_1930110.jpg


最初は普通に食べて、薬味を乗せて食べて、最後にお茶漬けにして頂きます。
f0376926_19305180.jpg


色んな味が楽しめて美味しかった♪

その後は一年中飾られているという、雛御殿へ
f0376926_19311516.jpg


たくさんのお雛様が飾られていました。
f0376926_19315713.jpg




今どきはこんな感じがうけるのかしら(笑)
f0376926_19322045.jpg


f0376926_19324739.jpg

子供の頃だったら、確かにこちらを選ぶカモ。















.
[PR]
by laguna-981 | 2017-04-02 19:35 | おでかけ☆大分