夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

富松うなぎさん

いつだったかなー
急にしー君がお休みになったので、一緒に鰻を食べに行こう!
富松うなぎへ行こう!と行ったら、滅多にない定休日! 笑

その時はお隣の山崎鰻さんへ行きました。

今回、またまた時間が出来たので、ようやく行ってきました!
f0376926_21531639.jpg
特上せいろ蒸し❤
f0376926_21530900.jpg
しー君は食べ物が目の前にあると笑顔デス。
f0376926_21531376.jpg
久しぶりの鰻~❤
美味しかったです!
お隣のやまさき鰻さんも負けてませんヨ。
この辺り、色々と鰻屋さんがあるようなので、色々行ってみたいな。
















.

[PR]
# by laguna-981 | 2017-12-12 21:58 | おでかけ☆福岡

少しだけ紅葉

無事に、無事に今年のミッションが終了しました!
なんとか乗り越える事ができました…ホッ。

後は年末まで参加セミナーと遊びで土日が埋まりました 笑

そんな中、少しだけ紅葉を見に行きました。
大好きな、お寺へ。
f0376926_17351484.jpg
はい。もう九年庵は終わってます。
なので人もまばら。

f0376926_17352069.jpg
でもなんか落ち着くんですよね。
f0376926_17352535.jpg
今年の紅葉は、あまり赤色が綺麗でなくて、すぐに枯れて落ちてしまったとか。
ちょっとの時間だったけど、今年もなんとか紅葉の撮影もできた❤

12月は仕事と遊びでちょっと遠出します。
綺麗な景色に出会えるといいな。






------------------------
お友達が、素敵なPさんに乗り換えた~❤
赤と〇色で並べたい、並べたい!(^m^*)



















[PR]
# by laguna-981 | 2017-12-05 17:41 | おでかけ☆佐賀

門司旅行☆

職場が慰安旅行で3日間おでかけ。
私は、まだ父が生きていた頃だったので、少し遠くへ行くのは心配でもあり、今回は不参加にしていました。

f0376926_18261194.jpg
日曜日~火曜日までお休み。
いよいよ発表が近づいていることもあり、資料作りに専念もできたのですが、
しー君には、この一ヶ月、本当にたくさん、たくさん心配かけてしまったので、彼の月曜の仕事に合わせて
北九州へお泊り旅行を決行しました(笑)

門司の海の見えるお部屋に。
ランチかディナーと朝食がついて、日曜泊なのでお安い!
しー君の好きな(笑)ランチバイキングに行き、その後は唐戸市場へ。
夕食は彼のチョイスしたお寿司♪
お昼過ぎに行ったので、良いネタがないかもね~と言ってましたが、色々買ってきてくれました。
夜はお部屋でビールとお寿司で。

f0376926_18260417.jpg
f0376926_18260043.jpg
オープンが良い季節。
こんな景色が見えるのもオープンだからこそ♪

お部屋からはこんな景色が見えます。
f0376926_18260714.jpg
明け方
f0376926_18261870.jpg
このお宿は、温泉施設が隣に併設されており、炭酸泉にも入れました。
そして翌日は、チェックアウト後も温泉に入れるんです。

月曜の朝は、しーくんはもちろん仕事。
近隣の駅まで送り、彼は電車で職場へ向かいました。
私はゆっくり朝風呂に入り、チェックアウトしてからも少し温泉に入り…
良い時間を過ごさせてもらいました。


お昼からは、学生時代の友人が仕事が終わってランチできると連絡もらい、
二人でゆっくりと話をしました。
f0376926_18262635.jpg
お友達の自宅でいただいた紅茶。
いつお邪魔しても、カフェのような素敵な空間。
彼女も、お父さんを病気で亡くしています。
この日は、お父さんの話でもちきりでした(笑)
きっとこの日は、二人のお父さん、天国で笑っていたでしょうね❤

ユキ、ありがとう。
二人でたくさん泣いてすっきりしたね(笑)

なんかね、最近まわりがとても優しい時間なんだよね。
それは自分がそう感じるだけかもしれないんだけど、
仕事もやっとペースが乗ってきた感じで、色んなこと、なんか全部うまくいく!
根拠はありませんが、今はそんな気持ち。

















.










[PR]
# by laguna-981 | 2017-11-11 18:46 | おでかけ☆福岡

バルーンフェスタへ!❤

我が家にとっては毎年恒例、佐賀バルーンフェスタへ行ってきましたよ。
f0376926_22393060.jpg

駐車場は早朝より並びます!
なので、自宅は早朝に出発して、5時には現場へ(笑)
朝の競技は中止になる確率も低く、無事にバルーンはどんどん飛び立っていくことが多いですよ❤

f0376926_22392767.jpg
f0376926_22393486.jpg
f0376926_22393889.jpg
f0376926_22394347.jpg
f0376926_22395357.jpg
f0376926_22395937.jpg
今年は、お天気も良くて、わりと暖かく、撮影には良い環境でした。
ほどよい雲もありました(^m^*)
三連休でとっても人は多かったですが…
f0376926_22401407.jpg
蟻んこのような人たち(笑)

メイン会場の対岸から撮影しました。
6キロほど歩きました。
メイン会場はこんな感じで、とにかく人・人・人…!
f0376926_22401930.jpg
バルーンが、とっても近くを飛んできて、歓声があがりました。

佐賀県が盛り上がるこのバルーンフェスタ。また来年も行きたいですね。























,


[PR]
# by laguna-981 | 2017-11-04 22:46 | おでかけ☆佐賀

お花のある生活

大切な、大切な後輩の結婚式でした。
幸せそうなお二人を見て、私も元気たくさんもらえました。
いつも私の事を大切にしてくれている、しー君がいること。私は幸せだあと。

f0376926_22295601.jpg
帰りに、お花をもらいたいことをスタッフさんに伝えると、なんと、飾っているドーム型のまま、どうぞ❤といただきました!
こんな立派なお花を入れる花瓶がないので(笑)
このお皿に、サランラップでカバーして簡易花瓶に。

f0376926_22300951.jpg
f0376926_22301316.jpg
f0376926_22300403.jpg
マクロでも撮影してみました。
お花があるだけで、帰宅するとリビングがほのかにお花の香り。
まだ元気に咲いています。

時々リビングにやってくる父。
お花を見て、「お!」と思ってくれているかなー。

こんな事書くと、ラグナ、精神的に大丈夫か!と思われちゃいますが(笑)
少しずつ、涙の時間が少なくなり、少しずつ寝てる時間が幸せと感じていたのが
リアルな時間を大切だと思えるようになっています。
何よりも、しー君を心配させてはいけません。

先日のディスカッションでは、真剣に作成していた資料に凡ミスが二つも見つかり(汗)(汗)(汗)
あー、信じられない!なんてことだ!と
上司の前で、号泣したわたくしですが(汗)恥ずかしい…

もう大丈夫!
少しずつ、イメージが湧くようになってきました!
頑張ります。
父は、空から応援してくれている。そう思えるようになりました。
うん。頑張るぞ!










































.

[PR]
# by laguna-981 | 2017-11-03 22:41 | つぶやき