夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

インターネットに繋がらない!

昨夜から何故か自宅のWifiがネットに繋がらなくなりました。
時々そういう事が起こるので、電源をオフにして再起動してみたり
パソコンを再起動してみたり…
今回は、何度やっても繋がりません。
パソコンだけでなく、アイフォンからも繋がらないのでこれはパソコンの問題ではなさそう…

今日は平日休みで、いつもの出勤時間よりも一時間も早く
通院の為に家を出て、午後から洗濯しながら(主婦は忙しい 笑)
インターネット繋がらないなどでアイフォンから検索。4Gで繋がっていて助かった。

再度、いつもの電源オフや再起動を何度か行い、
有線で繋いでみたり…結局、パスワード入れても有線でもつながらず。
古いノートパソコン出したりと大忙し(笑)

アイフォンで調べながら、NTTに電話。何度かけても繋がらず。
管理会社に電話(旦那にしてもらう) もしかしたらマンション側の問題かも?→問題なし
プロバイダーに連絡。光電話はつながっているし、問題ないと丁寧に対応もらう。
やっとNTTに繋がる!!
遠隔操作にて、5秒でインターネットに繋がりました・・・・・・・(笑)

いやあ、多分、これに費やした時間、5時間以上。
遠隔操作で5秒。

ホッとしたけど、疲れがどっときました。

NTTさんの対応、すごく紳士的で良かったのですが、とにかく繋がらなかったぁ。
もう少し早く繋がってたら嬉しかったんだけどな~
でも無事に解決できて良かった。

というわけで、問題があった時は、リセットしてみていつもと違うな?って時は
直接連絡して対応してもらうのが一番って事が書きたかったのです。

何でもプロが一番って事ですね。


おしまい。









.
[PR]
# by laguna-981 | 2016-11-09 20:17 | つぶやき

HUIS TEN BOSCHへ☆変なホテル

変なホテルに宿泊しましたよ~♪

f0376926_18585669.jpg

夢子ちゃんでチェックイン❤
両隣には恐竜もいました。

チェックインは事前にネットでお支払は終わっていたので簡単でした。
フロントのある棟だったので、機械に荷物を運んでもらいました。
f0376926_1901284.jpg

これがまた超のろい(笑)
しー君、先に行っちゃってます(^m^*)

お部屋はデラックスにしました。
f0376926_1912438.jpg

まだ新しいからか、綺麗でシンプル!

f0376926_1915955.jpg


f0376926_1921598.jpg


f0376926_1923167.jpg

ベランダもありました。

そしてこの子が噂のチューリーちゃん!
f0376926_193353.jpg

音声で電気をつけてくれたり、イベント案内してくれたり…
英語で対応してくれたりします。
でもちょっと反応悪いかなー。
皆さんネットでも書かれてますが、会話に突然参加してきたりします(笑)
会話してくれるわけではないですが、会話に反応して
「なあに?」だったかな。一人で喋ってます。

しー君は、「うるせーなあ」とか言ってましたよ(笑)

フロント
f0376926_197311.jpg


何棟かあるみたいです。ハウステンボス内に続く道
f0376926_1972917.jpg


芝を整備してる機械?車型をしたのが動いてました。
f0376926_1982718.jpg


偶然なのか全く人に会いませんでした。
不思議な感じ。
静かで良いですが

f0376926_1910054.jpg

夜、散策を終えて戻ってきた時。
朝食会場となる建物ですが、入り口に栽培されてる植物があり
f0376926_1911138.jpg

ライトに照らされています。

ちょっとバイオハザード(映画)ぽい!(笑)
ゾンビとか出てきそうな雰囲気に(勝手に妄想)ちょっと怖い(笑)

ホテル内に戻ってきました。
f0376926_1912428.jpg

有料ですが、ボックスに荷物を預ける事ができます。

ロビー 誰もいません(笑)夜遅いからでしょうか
f0376926_19124129.jpg

自販機があり、珈琲や軽食が売ってました。

廊下。結局、ホテルでは誰にも会わずに帰ってきました(笑)
f0376926_19134737.jpg


そしてお部屋でちゅーりーちゃんが会話に参入!って感じで夜は更けました。

翌朝!朝の散歩に園内に入ろうと思っていたのですが
園内ホテルでありながら、HTB内には9時からしか入れないようです(涙)
誰もいないHTB内を歩くのはとても気持ち良いのですが…残念。

仕方ないので朝食へ!
少し早めでしたが、ここでこんなにたくさんの人が食泊してたの???という位たくさんの人!
f0376926_1914455.jpg

私たちはテラスに案内されました。

f0376926_19171127.jpg

夜見ると怖かったグリーンも(笑)
めちゃ美味しい!
f0376926_19173525.jpg

天候に左右されないから、こういう栽培方法はこれから増えていくのかもですね。

1週目
f0376926_19181376.jpg


3週目!モフモフ☆
f0376926_19183815.jpg

成長も早い

朝食の写真は撮っていませんが、洋食、和食、ドリンクも色んな種類がありました。
一般的なホテルの朝食といった感じかな。

今回、初めて変なホテルに宿泊してみましたが、ワイン祭でヨッパな時にはまた利用しても良いかな。
HTBの雰囲気を満喫して記念日とかだと、ちょっと寂しい感じがします。
頑張って働いて、またヨーロッパに宿泊するぞ~!(笑)












.
[PR]
# by laguna-981 | 2016-10-16 19:26 | HUIS TEN BOSCH

2016年HUIS TEN BOSCHワイン祭へ~☆

我が家では毎年恒例となった、ワイン祭も今年で何回目でしょう!
行ってきましたよ~☆

ここ数年、我が家の家計では園内ホテル宿泊は厳しくなってきたので(汗)
今回はその中でも、なんとか宿泊できる、「へんなホテル」へ予約しました!
(変なホテルは、ロボットが対応してくれる、一応HUIS TEN BOSCH内のホテルの一つです)

先ずはワイン祭について❤
f0376926_18354628.jpg

今年も二部に分かれていて、ワインの城と、広場の二か所に設けられてました。

まずは広場へ行ってみました。こちらは100種類飲めるようですが
ワインの種類がいまいち…
やはりワインの城(ソムリエ厳選ワインが飲めるみたいだし!)のワインの方が良さそう。

値段が昨年より高くなってる~!一人5千円(終日)

f0376926_18382553.jpg

f0376926_18383852.jpg

見えにくいですね(汗)こんな感じで50種類。
まずはスパークリングから♪

f0376926_1839715.jpg

ちょびっと試飲して、HTB散策して、夜また飲むつもり。なので終日コースで(笑)
周りを見ると、終日の方はほとんどいなかったな。
なので席も空いてたし、静かで良かったけれど…

広場はたくさんの方で賑わってました。
たくさんの人で行って盛り上がるのには広場が良さそう。値段も2000円くらいだったと思います。

f0376926_18415314.jpg

こんな感じでズラッと❤
全部試飲したいところですが、無理です。毎年(笑)
今年は15種類くらいしか試飲できなかった(涙)充分なのかな?
しー君は結構呑んでましたね(^m^*)

f0376926_1843647.jpg

三種類あったスパークリング。
暑かったからかな。赤より美味しく感じました。

f0376926_18434644.jpg

値段だけみると3番が良さそうなんですが、1番のロゼ、けっこう美味しかった♪

f0376926_18463653.jpg

そして今回一番お気に入りのワイン見つけた~
34番☆
しー君もこれは美味しいと言ってました。
私はワインについては詳しくないけど、しー君と味の好みが同じなのでそれは良かったな~っていつも思います。
そして今回も、品種を見ると「メルロー」なんですよね。
ショップの方と雑談している時、メルロー100%のワインをこっそり紹介してもらいましたが(メルローファンにだけ教えているのだとか:そういう言葉に弱いラグナです 笑)
しー君は、あまり興味なかったみたいで…購入に至らず。ちょっと気になってます。

f0376926_18523414.jpg

そんなこんなで、ワイン祭でほどよくヨッパになって

ちゃんと記憶もある彼だったので、良かった(笑)
f0376926_1853454.jpg


今年も楽しいワイン祭でした❤














.
[PR]
# by laguna-981 | 2016-10-16 18:56 | HUIS TEN BOSCH

キリンビール工場:コスモス開花情報♪

2016年10月15日
朝倉にある、キリンビール工場へコスモスを見に行ったよ。
仕事が終わって、資料作りして…
ちょっとの時間だったので、本当に開花状況見る為だけって感じでした(笑)

f0376926_18284318.jpg

全体的にはまだまだでした。

どれくらいで開花していくかは分かりませんが、1~2週間後?が見頃なのかなあ。
今度の日曜日はお仕事なので、なんとか時間見つけて満開の秋桜を見に行きたい!

f0376926_1830326.jpg


f0376926_18301836.jpg


f0376926_1830324.jpg


しー君に、写真撮ってもらったけど
仕事帰りだっから?目の下にくまが!!(笑)
加齢によるものなのか、疲れているのかヾ(´▽`;;)ゝ
[PR]
# by laguna-981 | 2016-10-16 18:32 | おでかけ☆福岡

981Boxster 12か月点検❤

今日はボクスターの12か月点検へ!
PC福岡へ行ってきました❤
f0376926_2084238.jpg



ちょうどオイル交換の時期でもあったので交換もしてもらいましたヨ。
f0376926_2051666.jpg

白いボクスターS 内装がベージュ。やっぱりこの組み合わせは今でも好きだな~❤

4時間くらい時間をくださいとの事だったので、代車もお願いしていました。
今回の代車はコチラ♪
f0376926_2092176.jpg

PORSCHEじゃないけど(笑)
これ、なかなか良い走り!
まず、信号待ちからスタートするのにストレスなし。
ほどよく加速します。安定してるのでスピード出てもそう感じないので、危険かも(笑)
パドルシフトもあって、シフトダウンした時の減速はちょっと抵抗強いですが これもまたストレスなし。
なんと、ケイマン、ボクスターと同じ水平対向4気筒のエンジンだそうです。
だからかなぁ(笑)相性が良いのかもしれませんねと仰っていただきました(笑)

久しぶりにルイガンスのランチへ行ってきました。
f0376926_20163226.jpg


f0376926_2013256.jpg

お昼は曇ったり、小雨だったりでした。

ハワイアンランチの最終日でした。

サラダと前菜数種類、デザートのビュッフェをつけました。

ビュッフェの前菜
f0376926_20133976.jpg


ハワイアンランチの前菜
f0376926_20145094.jpg

木のプレートが可愛いです。きちんとアレルギーを聞いてくださって
海老の代わりにカプレーゼになってました♪

お魚のカツレツ。タルタルソースが美味しかった☆衣もサクサク
f0376926_20154663.jpg


そしてビュッフェのデザート!
パンケーキもあったのでちょっと盛りすぎました(笑)
f0376926_2017642.jpg


写真はありませんが、チーズケーキおかわりと(笑)バニラアイスも食べて
お腹ぱんぱんに(汗)

f0376926_20194469.jpg

PCに戻って説明を受けました。
まだ新しいから、不具合もまったくゼロ。
でもケイマンと同じく、過走行なのでこれから色々でてくるのかな~!
消耗品は早く交換時期がやってくるでしょうね。

変わらず、安心感とほっこりとなんだか癒される時間でした。
やっぱりここ、大好きなんですよね。
PORSCHEのこと、益々好きになります。
あまり壊れてほしくないので(笑)足を運ぶ回数は以前より少なくなっちゃいますが
変わらず宜しくお願い致します❤











.
[PR]
# by laguna-981 | 2016-09-25 20:26 | Boxster