夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

バラ園

バラといえば、HUIS TEN BOSCHなのですが、今回は近場のこちらへ
f0376926_9294059.jpg

今週の日曜日までやっています。


庭園は初めてお邪魔しました。なかなかの広さでしたよ。
f0376926_930456.jpg


隣のホールへは、後輩が所属している音楽祭(オーケストラ)を聴きに行ってましたが
こんなに整備された庭園とは知らず。

f0376926_9314062.jpg


f0376926_9314988.jpg


f0376926_9315986.jpg


f0376926_932873.jpg


f0376926_9321898.jpg


薔薇ってやはり美しく、特別な感じがしますね~♪
バラだけでなく、お庭には色んなお花やハーブが咲いていました。
f0376926_9333979.jpg


奥には和のゾーンもあり、小さな滝があったりと、お散歩するのに良い感じ。
こんな森の中のような場所も。
f0376926_9342387.jpg


どっしりとした大きな木も、新緑がとても綺麗でした。
f0376926_9351074.jpg



f0376926_9353774.jpg


f0376926_9354761.jpg


f0376926_9355514.jpg


この日は、しー君がお仕事でしたが思ったより早く終わり、ちょっとお出かけしよう!と行ってみましたが
来年も行ってみたいと思える所でした。

小腹空いたので(笑)
f0376926_9373555.jpg

いつものパン屋さんへ。
ここはいつもお客さんが多いのですが、ほぼ制覇したかな?というくらいお邪魔しました(笑)

雀の雛がお母さん?スズメと一緒に遊びにきてましたヨ。
f0376926_9383531.jpg



もうオープンはツライ時期となってきました。
早朝、夕刻の出没となりそうです(笑)

















.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-17 09:41 | おでかけ☆福岡

新緑と藤

f0376926_846736.jpg



無事にミッション終了しました!!
次は熱が冷めないうちに、資格の更新をしなくてはいけません。
少し面倒な書類作成ですが、猶予は一ヶ月あるので頑張ります♪
次は秋の広島、12月の山形でしょうか。
今年はあちこちに移動する機会があるので、大変だけど楽しみです。

先々週だったかな。少し変わったお寺へ行ってきました☆
f0376926_849132.jpg


f0376926_8492972.jpg

本当にかえるがたくさん❤
ポルシェ好きはかえる好き?(笑)
本物も、そう苦手ではありませんヨ。

f0376926_8502632.jpg


f0376926_8503652.jpg

お隣には、パン屋さんやカフェもあり、たくさんの人で駐車場は満杯でした。

少し移動して、藤まつりへ。
少し枯れかけてたのもありますが、藤の写真って難しい。
f0376926_8513245.jpg


f0376926_8514467.jpg


f0376926_8515531.jpg


どうやっても、似たような写真にしかなりません(笑)

f0376926_8533563.jpg


f0376926_8534550.jpg


f0376926_8535439.jpg



昔は新緑が美しいな、藤が見たいな、そう思わなかったけど
最近は、しー君も私も、こういう雰囲気の所へ足を運ぶ事が増えたなあ。
f0376926_855365.jpg

そういう年齢になってきたって事ですかね☆





















.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-14 08:57 | おでかけ☆福岡

杖立温泉の鯉のぼり

f0376926_8492268.jpg


最終日。そのまま寄り道せずに帰ろうかと思いましたが
杖立温泉へ寄ることにしました。
昨年は、震災後でほとんど観光客がいなかった…
今年は…
f0376926_8502987.jpg

早い時間だったにも関わらず、駐車場に入るのに並びました。
といっても、10分程度だったので、問題なし。
お友達はなんと、2時間待ったとか(汗)

f0376926_8512817.jpg

チェックアウトから杖立まで朝の気持ち良い道を久しぶりに運転。
気持ち良かった~!

昨年のような良いポジションでの写真は撮れませんでしたが
駐車場は丁度良い場所を案内してもらえました♪
f0376926_852714.jpg



f0376926_8524336.jpg

露店もたくさん出ていて盛り上がってました♪
人が多いのは苦手ではありますが、やはり観光客が多いのは嬉しくなりますね。

ここで出されていた、出汁巻き玉子がめっちゃ美味しかった。
f0376926_8543298.jpg

焼き立てをアツアツでいただきました❤
しー君、お気に入りで2本お土産に購入(笑)


その後は、いつものしー君お気に入りの鰻屋さんへ(GW中二度目の鰻 笑)
f0376926_8561450.jpg


f0376926_8564427.jpg


4泊5日の南九州の旅も終わりました。
f0376926_8591484.jpg

ずっと食べてたので(汗)ふっくらしてしまいました。
ミッションまで一週間、スーツがパツパツなのでダイエットです(笑)


















.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-07 09:03 | おでかけ☆熊本

大分の温泉宿へ

f0376926_19153276.jpg

4月にもお邪魔した温泉宿。
今回も予約が取れたので行ってきました。

週末はもう何か月も先まで予約でいっぱい。

f0376926_19162695.jpg


f0376926_19164019.jpg


f0376926_19165660.jpg


同じアングルで何枚も撮ってしまいました(笑)
こんなお風呂を独り占め!(二人占め?)



こんな景色をぼ~っと眺めながら…
f0376926_1918096.jpg

朝は鳥の声に目覚めて、何時間でも入っていられます。

温泉大好き。
また予約しなきゃ。










.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-06 19:19 | 温泉

大分 久住へ

f0376926_1941231.jpg


久住までやってきました。

f0376926_1944393.jpg

一応、ポルシェブログでしたが、今回あまり写真撮ってなかった!
やっとこの日、写真撮りましたよ~

f0376926_1951766.jpg


牧場にて
f0376926_1953429.jpg

前に女子会で行った、乗馬楽しかったな~
また馬に乗りたいけれど、ここは引き馬だったのでやめました。

f0376926_1962811.jpg



夜の宿泊は、お友達と合流!
お隣のお部屋でした。
夜は焼肉屋さんへ。
f0376926_198173.jpg


ハンドルキーパーさんがいたので、遠慮なく呑みま~す❤
f0376926_1983051.jpg


f0376926_1983925.jpg


お肉も美味しかった!
f0376926_1985496.jpg


f0376926_199528.jpg


お決まりの(笑)ファイヤー!も
f0376926_1995347.jpg


四人とも、お肉は赤身が一番美味しい❤と(笑)
だんだん霜降りは苦手なお年頃。


美味しく楽しく頂きました。
合流できたお二人に感謝❤
今回はゆっくり話ができなかったけど、また次回宜しくね~♪♪









.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-06 19:12 | おでかけ☆大分