夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

大分 西寒田神社へ

f0376926_18543676.jpg

今回のドヤ写真デス(笑)

ネックスはやっぱり緑色、青色が綺麗に写ります。

f0376926_18551338.jpg


新緑が綺麗に撮影できたような気がします(^m^*)
本当は、この神社に「藤」を見に行ったのでした。

f0376926_18554743.jpg

規模は小さいながら、のんびりとしたのどかな所でしたよ。

f0376926_18561192.jpg


f0376926_18562116.jpg


f0376926_18562912.jpg


今年は藤がたくさん見れました。
それはまた次回。










.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-06 18:58 | おでかけ☆大分

2017年のGW 三日目 大分へ移動!

f0376926_183694.jpg


途中、寄り道しながら大分目指しました。
暑いので屋根を閉じたり、涼しくなったら開けたりしながら(笑)

f0376926_18372074.jpg

こうして見ると、南九州も有名どころは、ほとんど巡ってきた感じがします。
(今回の旅だけではなくです)

ワイナリーにいたわんちゃん❤
愛嬌あって可愛いので、しー君がなでなでしようとしたら…
f0376926_18381883.jpg


わ!お腹に草がたくさん!(笑)

願いが叶う、クルスの海。今回で4度目?
f0376926_18401645.jpg


f0376926_18403967.jpg

初めて行ったのが、4年くらい前。
その時にお願いした事(仕事の事だったなあ) ある意味、今は私の希望していた内容に近づいてるかな。
辞めようって思った時期だったけど、今は続けてて良かったって思える。
頑張っていれば、良いこともあるよね。


大分のお宿
f0376926_18424341.jpg


到着するなり、ホテルの方より「地下駐車場は車体が低いので擦る可能性がございます。もし良ければこちらへ」と

入り口に(笑)
f0376926_18433772.jpg


安心なような、不安なような(汗)
無事に一夜を過ごせました…。

お部屋からの景色
f0376926_18461685.jpg


宮崎のホテルが良かったからか、普通に見えちゃうお部屋。
f0376926_18454020.jpg



夜はホテルにお弁当持ち込んで(笑)
f0376926_18464382.jpg

昨日との差がありすぎ(^m^*)
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-06 18:48 | おでかけ☆大分

2017年のGW 二日目 宮崎のリゾートホテル❤

二日目はこちらに宿泊❤
f0376926_17564919.jpg


本当は14時からチェックインできたのだけど、飫肥城が長くなっちゃったので
17時半到着。
チェックインする時に、追加料金でランクアップできるとご提案してもらい(お部屋が空いてたのかなぁ!)
28階→38階へ。お部屋の広さも二倍の50平米❤

f0376926_17585253.jpg


大きな窓の横には、丸いテーブルとソファ

そして窓からの景色。
f0376926_17592725.jpg

リニューアル中だからでしょうか。何か工事してますよ。
こんなに小さく見える!

ベッドリネンも可愛い(✿'▽')
f0376926_180137.jpg


f0376926_1812025.jpg


f0376926_182377.jpg

お部屋に入った瞬間、可愛い~!

しー君が一番気に入ったのはバスルーム シャワー室もありました。
f0376926_182065.jpg


f0376926_1821360.jpg


f0376926_182233.jpg



グラスもたくさんありました!
f0376926_1843627.jpg


引き出し三段にそれぞれ入ってて、わくわくします(^m^*)
f0376926_1851263.jpg


f0376926_1852238.jpg


明け方はこんな景色で目覚めました。
f0376926_1854559.jpg



朝食はビュッフェ☆
シェフが焼いてくれるオムレツ
f0376926_1861963.jpg


自分で中身を選んで、サンドイッチにしたり
f0376926_18701.jpg


チェックアウトが平日特典で(GW期間中だったけど、暦通りみたいで平日扱い!)12時チェックアウトだったのでのんびり過ごしました。

お風呂もリニューアルされていて、
写真はないので、サイトより。
雰囲気もとっても良かったですよ~。
ただ、海のすぐ横だからか、ちょっとしょっぱかった(笑)
しー君は、塩分のあるお風呂は、しっしんが出ちゃうので、もちろん今回は出ちゃいました(汗)

今回の宿泊プランには、朝食とエクレアがついていたので、カフェへ。
f0376926_18111674.jpg


f0376926_18115211.jpg


カフェの寛ぎスペースの奥には、本を読めるスペースと、レタールームがあります。
f0376926_18122047.jpg


このレタールームが私にとってはツボ!
色んな葉書があって、スタンプや万年筆、色鉛筆があって、色々書いたら、ここで預かってくれるんですよ。
期間を決めて、最長20年だって!!すごい。

f0376926_18134065.jpg

ピンクの万年筆を借りて、今日の想いを綴り、預かってもらいました。
一応、一年後、取りに行きます❤





つづく…大分へ












.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-06 18:17 | おでかけ☆宮崎

雛人形☆

祖父が私が産まれた時?に贈ってくれた、ひな人形を
今日、実家から引き取ってきました。
最近、日田の雛御殿へ行き、お雛様をお家に飾るのもよいかなって思ったから。
母より、ずっと「あなたのものなんだから、持っていきなさい」と言われていたけど
飾る所ないし、飾るの面倒だし(笑)いらない。って言ってた。

実家が少しずつ断捨離はじめていたこともあり、
サイズを確認して、スペースを作って引き取ってきました。

今はダンボールの中に綺麗に収まっているので…
来年はきちんと飾ってお披露目できるようにしたいな。

父がまた痩せてた。
食欲があまりないみたい。
でも今日は元気に話をたくさんできて良かった。
もっと時間作らなくちゃね。










.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-05 21:14 | つぶやき | Comments(2)

宮崎の旅 飫肥城と鰻楽さん

f0376926_13175695.jpg


温泉宿を後にして、向かうは「飫肥城」
ここは、ずっとしー君が行きたいと言ってた所で、600円のチケットを購入して
6か所くらいの見どころを巡りました。


私の記憶のある所を少しだけ
茶屋
f0376926_13191262.jpg

心地よい風が吹いていて、昔の人はここでお茶をたてたんだろうなぁと思うと不思議な感覚。
小高い所に建っているので遠く見渡せます。

建物の中も色々と散策しました。
昔のトイレだったりお風呂だったり…大変だったんだろうなあ。
でも何故か懐かしい感じが(笑)おばあちゃんちのような。
f0376926_13214795.jpg


f0376926_1322017.jpg


この景色は、蒸し風呂から見える窓の景色。
f0376926_13222465.jpg

もちろん、今は使われていませんが、当時からきっとこの木はあったはず。
ここもすごく気持ち良い風が入ってきていて、居心地良かったです。

なんの木だろう?すごく綺麗でした。
f0376926_1324165.jpg


飫肥城ってもうなくなっているから跡地らしいのですが、
1時間くらいで終わるのかな~と思っていたら、資料好きなしーくん、ずーっと見てまわるので
次のホテルのチェックイン時間、随分と過ぎちゃった。
(14時なのに、すでに16時半)

でも弓矢はやってみたかったので…
一人10本で300円。
f0376926_13254211.jpg


しっかり教えてもらった後、矢を放つとなんと三本連続で的に命中!
「やるぅ~❤」と自画自賛しながら楽しく打ちまくり。
f0376926_1326292.jpg


あんまり楽しそうだったからか、俺もやる!としー君(笑)
f0376926_1328712.jpg


やや打ち方が自己流じゃないか!?(笑)
でも二人とも似たような成績で終了~!

バタバタとホテルにチェックインして、予約していた 鰻屋さん「鰻楽」さんへ

f0376926_13291236.jpg


f0376926_13292290.jpg


f0376926_13293734.jpg


鰻の酢の物とお吸い物つき
f0376926_1330093.jpg


私はここの鰻がふっくらしていて、味付けも優しくて好きなんです。
f0376926_13294873.jpg


しー君が好きだった「三段重」がメニューからなくなっていました。
店員さんに聞くと4月からメニューが変わって、三段重は消えてしまいました。と…(笑)
その言葉に二人でウケまくっちゃいました(^m^*)

また復活してくれたらいいな~ 三段重は、鰻の蒲焼、白焼きとご飯が三段のお重になっているものなんです。

この日は予約客しか受け入れてませんでした。
満員!って感じでもなかったので、客数を減らしているのかもしれませんね。
行かれる際は、予約必須です。

f0376926_13311811.jpg





次はリゾートホテルにて❤












.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-05 13:35 | おでかけ☆宮崎