夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

宮崎の旅 飫肥城と鰻楽さん

f0376926_13175695.jpg


温泉宿を後にして、向かうは「飫肥城」
ここは、ずっとしー君が行きたいと言ってた所で、600円のチケットを購入して
6か所くらいの見どころを巡りました。


私の記憶のある所を少しだけ
茶屋
f0376926_13191262.jpg

心地よい風が吹いていて、昔の人はここでお茶をたてたんだろうなぁと思うと不思議な感覚。
小高い所に建っているので遠く見渡せます。

建物の中も色々と散策しました。
昔のトイレだったりお風呂だったり…大変だったんだろうなあ。
でも何故か懐かしい感じが(笑)おばあちゃんちのような。
f0376926_13214795.jpg


f0376926_1322017.jpg


この景色は、蒸し風呂から見える窓の景色。
f0376926_13222465.jpg

もちろん、今は使われていませんが、当時からきっとこの木はあったはず。
ここもすごく気持ち良い風が入ってきていて、居心地良かったです。

なんの木だろう?すごく綺麗でした。
f0376926_1324165.jpg


飫肥城ってもうなくなっているから跡地らしいのですが、
1時間くらいで終わるのかな~と思っていたら、資料好きなしーくん、ずーっと見てまわるので
次のホテルのチェックイン時間、随分と過ぎちゃった。
(14時なのに、すでに16時半)

でも弓矢はやってみたかったので…
一人10本で300円。
f0376926_13254211.jpg


しっかり教えてもらった後、矢を放つとなんと三本連続で的に命中!
「やるぅ~❤」と自画自賛しながら楽しく打ちまくり。
f0376926_1326292.jpg


あんまり楽しそうだったからか、俺もやる!としー君(笑)
f0376926_1328712.jpg


やや打ち方が自己流じゃないか!?(笑)
でも二人とも似たような成績で終了~!

バタバタとホテルにチェックインして、予約していた 鰻屋さん「鰻楽」さんへ

f0376926_13291236.jpg


f0376926_13292290.jpg


f0376926_13293734.jpg


鰻の酢の物とお吸い物つき
f0376926_1330093.jpg


私はここの鰻がふっくらしていて、味付けも優しくて好きなんです。
f0376926_13294873.jpg


しー君が好きだった「三段重」がメニューからなくなっていました。
店員さんに聞くと4月からメニューが変わって、三段重は消えてしまいました。と…(笑)
その言葉に二人でウケまくっちゃいました(^m^*)

また復活してくれたらいいな~ 三段重は、鰻の蒲焼、白焼きとご飯が三段のお重になっているものなんです。

この日は予約客しか受け入れてませんでした。
満員!って感じでもなかったので、客数を減らしているのかもしれませんね。
行かれる際は、予約必須です。

f0376926_13311811.jpg





次はリゾートホテルにて❤












.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-05 13:35 | おでかけ☆宮崎

ここ数年で最高の泉質❤

今年の目標は「遊び計画はお早めに」でしたので
1月からGWは有給を取得し、宮崎~大分へ4泊5日の旅を実行してまいりました!(笑)

まずは小林市の温泉へ。
f0376926_21393795.jpg


こちらは、宿泊もできる温泉施設。
1泊2食付きで、お部屋に温泉がついているタイプで予約。
15畳のお部屋と書いてあるのは見ていましたが…

まさかこんなに広いとは!(笑)
f0376926_21403585.jpg


二人とも部屋に入った瞬間、「広っっ!!!」(笑)
しー君、 公民館か!
あまりに広すぎて、お布団、端のほうに並べちゃいました(^m^*)

しかし、温泉は最高!
f0376926_2142428.jpg


翌日の肌のコンディションがめちゃ良くなりました。

f0376926_21423919.jpg


この湧き出る泉水を飲めると書いてあり、ペットボトルに入れて車で飲んでみましたが
f0376926_21432065.jpg

ちょっと薄茶色だし、鉄の匂いがするし(笑)
これ、飲んでよかったのかなぁ。

きちんと販売されてるお水もありました。こちらはとっても美味しいお水でした。

夜はバイキング。
地元の色んな食材を使ってあり、お料理も美味しかった。
とてもお洒落な雰囲気とはかけ離れていますが(笑)
温泉とお料理も良くて、お値段も良心的。
なによりもお肌がツルツルになるのでここはまた行きたい所♪




こちらへ行く前に、えびの高原など散策しました。
ポピーを楽しみにしてましたが、まだ3分咲きでした。今頃は満開なんだろうな~
f0376926_21473335.jpg


f0376926_21474646.jpg


f0376926_2148069.jpg



えびの高原ではガスが発生してて、車を停めたらいけないようになってました。
私たちオープンだったので…(汗)
めちゃガスくさい!
f0376926_21484065.jpg


しー君と、ヤバい!息止めて~と言いながら、早々に通過しました(^m^*)

翌日は宮崎へ
しー君が行きたがっていた飫肥城へ。

つづく。























.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-05-03 21:51 | 温泉

頑張れ

先月は涙で前が見えなくなりそうになりながら
何往復したっけ。
楽しそうに歩いている学生を見ても気持ちが沈んでいたけど
今日は桜の木の下を歩いている学生が眩しくみえた。

f0376926_1910139.jpg



父の薬の治療が思った以上に効果出ているみたい。
今日はたくさん話ができた。
前はちょっと疲れていた感じだったけど、今日はおやつ何が良いか聞いたら
ケーキが食べたいと(笑)
煙草もやめたから、味覚が変わってきたのかな。
虫歯に注意だよ。薬たくさん飲んでるから唾液量も減ってるんだから。


私もいよいよ資料作りが終盤となり、クオリティを上げるために一番難しい時期に入りました。
私も頑張るけん、父さんも頑張って!

「おう!」いつもの声。

私が泣いてばかりだったから、しー君がすごく心配してた。
大丈夫かーと頭を撫でてくれた時、また泣いてしまっていたけど
大丈夫よ。
仕事も成功させたいし、父との時間も、しー君との時間も、毎日を大切にしたい。

欲張りなんだもんね(笑)











.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-04-12 19:20 | つぶやき

そろそろオーバーホール?

4年前の私の誕生日にやってきた
大好きな柱時計。

f0376926_135829.jpg


先日、しー君がぜんまいを巻いている時に、秒針が取れてきた!と…(汗)

f0376926_1362020.jpg


私「巻きすぎたんとちゃうか!?」怒

彼「いつも通りだよ」

f0376926_1393574.jpg


振り子の所はベネチアの絵が描かれていて、
15分毎に鐘が鳴って私にとって(しー君にとっても)癒しの時計だった。

震災で振り子が落ちて壊れたと思ったけど、振り子を戻したら更に定時になるようになって(笑)
良かったネと言っていたけど
そろそろ定期点検の時期だったのかもね。

大事な物が壊れる時って、なんとなく良くない事がありそうで
ちょっとやだな。
落ち着いたら、見てもらおう。





❤キラキラ










.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-04-09 13:15 | つぶやき

今年は難しいかも

f0376926_1983814.jpg

(↑昨年の桜写真デス)


今月末までにほぼ、資料を仕上げなくてはならない時期となりました。
コツコツと進めてはいるのですが、
少し焦っているのかな。
思ったように進まない。

今、目の前にある「やるべきこと」が重なってしまい、
少しパンクしそうになっていますが、こうして日記を書くことで今の自分を見つめなおすことができます。

今年、九州では桜の開花が遅く、ようやく近所の桜が咲き始めました。
今週末が見頃となりそうですが、お天気があまり良くなさそう。
残念ですが、今年は一度くらいは桜をゆっくり見る時間ができたらいいな~

さて!また資料作りの続きを頑張ります。



































.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-04-05 19:12 | つぶやき