夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

温泉宿と日田まぶし

土曜日は仕事が終わってバタバタと温泉宿へ。

f0376926_19153761.jpg


先日、無事に一つ年を重ねました。
誕生日は上司と5月ミッションの為の資料確認で帰宅は23時過ぎ(汗)
後輩が話し合いの合間に、今日ラグナさん誕生日だから、チョコでも食べてください~と
労ってくれました❤ああ、すごく元気もらえた!

帰宅して一杯呑んで寝るという、バタバタな一日でしたが
お誕生日メッセージをたくさんいただけました。
とっても嬉しかったです。皆さま、ありがとうございました(✿'▽')

今年の目標は遊び計画はお早めに❤でしたので(笑)
数ヶ月前から、温泉宿の予約を入れていました。

九州に戻ってきてからは、温泉大好きとなりました。
朝はうぐいすの鳴き声で目覚めます。

小さなお部屋とドアを開けるとそこにすぐ温泉と川のせせらぎの音。
Boxsterで走って、すぐそこは非日常の世界。
だから九州が好き。

f0376926_19234991.jpg

今年はまだ寒いので、なかなか桜が咲いてくれません。
走ってる途中見つけたこの木も、早咲きの桜のようで、お花見できるのは来週かな。

涼しげにラムネが売っていましたが、寒くて全然売れてなかった(笑)
f0376926_19244420.jpg


願いの叶う滝。願いは一つだけ。
f0376926_1925966.jpg



日田へ行きました。
いつもの日田醤油さん❤
f0376926_19265230.jpg

変わらず、寿司むらさき(寿司醤油)は定番ですが、最近 柚子醤油もおすすめです♪


そしてずっと気になっていた日田まぶしを食べに行きましたヨ。
f0376926_19281764.jpg


予約してませんでした。既に5組くらい並んでました。
20分くらい待ったかな~
私たちが食べ終わる頃はもっと並んでました(汗)
最初は薬味が運ばれてきます。
f0376926_19282886.jpg


しー君の「大」(笑)
f0376926_19294332.jpg


小さくカットされた鰻が綺麗に並んでいます。
f0376926_1930110.jpg


最初は普通に食べて、薬味を乗せて食べて、最後にお茶漬けにして頂きます。
f0376926_19305180.jpg


色んな味が楽しめて美味しかった♪

その後は一年中飾られているという、雛御殿へ
f0376926_19311516.jpg


たくさんのお雛様が飾られていました。
f0376926_19315713.jpg




今どきはこんな感じがうけるのかしら(笑)
f0376926_19322045.jpg


f0376926_19324739.jpg

子供の頃だったら、確かにこちらを選ぶカモ。















.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-04-02 19:35 | おでかけ☆大分

お誕生会☆デアドミラルへ

3月の私の誕生日。
一足早く、女子会メンバーでお祝いをしてもらいました!!
一度、皆で一緒に行ってみたかった、HUIS TEN BOSCHのデアドミラルへ。

f0376926_14113453.jpg


予約は12時だったので、少し早く到着して散策しました。
入り口の所に、ショッピングモールができてました。
前回は気がつかなかった!
f0376926_14131255.jpg


予約していたので、久しぶりにホテルヨーロッパ内へ。
f0376926_14134448.jpg


f0376926_14135731.jpg


f0376926_14141041.jpg


大好きな内海も健在。
f0376926_14143378.jpg


f0376926_14144689.jpg


f0376926_1414578.jpg


毎年のように宿泊に来ていたヨーロッパですが…
今の経営になって、庶民は泊まれなくなっちゃいました(涙)
頑張ってご褒美宿泊に行きたいな。

f0376926_14155572.jpg


ランチ
年間パスでドリンク三名まで無料でつけてくれるそうなので
私はビールを(笑)
f0376926_1416133.jpg


ふふ。この日はユミちゃんのデミ丸くんで三人で一緒に来たのです。
昼ビール最高でした(笑)

f0376926_14185233.jpg


f0376926_141954.jpg

お皿の上に絵画のように美しく盛られたお料理。
前菜からメインまで美味しく頂きました。

f0376926_14194995.jpg


f0376926_1420283.jpg


f0376926_14201586.jpg


f0376926_14202877.jpg


しー君よりメールで(普段あまりメールしないくせに 笑)
「デアドミラルの写真撮ってきてね!自宅をデアドミラルみたいにしたいから」だそうで。
私もそんな雰囲気のお部屋作りは大好きだけど、
あなたと私の書類で散らかってるネ(笑)

f0376926_14224921.jpg

大好きなメンバーで、素敵な時間を過ごせました。
子供の頃から、今の年齢になるまで…どの時期に戻りたいか?そんな話をするお年頃になりました。
私は今が一番楽しいし、ずっと重ねてきた今なので、
今が一番良いと思えます。
これからも後悔ない人生を送るために、いつでも全力で❤
何事も頑張ります♪


じゅみちゃん、ユミちゃん、ありがとう❤

















.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-03-29 14:27 | HUIS TEN BOSCH

エッサンス❤

3月は、太宰府、太宰府、HTB、HTBな予定のラグナです(笑)

東京から福岡へいらっしゃっていた、star☆さんご夫妻とご一緒できました❤
太宰府に予定があるとの事で、
ならば、エッサンスでランチ♪と、予約しました。
人気なお店で心配でしたが、無事に予約できました~☆

ここは本当にお気に入りとなりました。

f0376926_22522695.jpg

まずは太宰府で待ち合わせ。
散策しながらお喋りタイムに突入!
時間の余裕があったのでカフェに入り、お喋りしていたらランチの時間に!(笑)
大急ぎでエッサンスへ。

天満宮の参道から5、6分でエッサンスに到着します。
先日、両親と行った時、昼食はすごく迷い、失敗でしたので(笑)
太宰府天満宮へ行く時は、エッサンスでランチがおススメです❤


f0376926_22551917.jpg

フレンチレストラン

ずらりと並べますね。
f0376926_22554475.jpg

グリーン色のスープの中には、温泉玉子。
濃厚で美味しかった!


パンじゃないですヨ(笑)
テリーヌの上にホタテが乗っています。
f0376926_22561587.jpg


スープ。お野菜たっぷり
f0376926_22564711.jpg


お魚料理。ああ、名前を忘れてしまいました。
f0376926_2257324.jpg


デザート❤いちごたっぷり!
f0376926_22575393.jpg



f0376926_22581182.jpg



限られた時間の中、私たちとの時間を作ってくださって ありがとうございました!
すごく、すごく、元気もらえました!!!
次は牡蠣小屋ですよ~❤
また次回も宜しくお願い致します☆

f0376926_22582248.jpg

















.

[PR]
# by laguna-981 | 2017-03-25 23:01 | ランチ

チューリップ祭

3月に入って、しー君との時間をほとんど取っていませんでした。
平日は仕事資料作り、休日は実家。

これは…
拗ねるのではないだろうか???と(笑)
お天気も良いと知った休日に、HUIS TEN BOSCHへ❤

f0376926_216661.jpg


f0376926_2161654.jpg


f0376926_2162463.jpg


f0376926_2163353.jpg


f0376926_22432315.jpg


最近、夕食作りがほとんどできなかったのですが
しー君がお惣菜を買ってきてくれたりして…
なので、この日はサンドイッチを作って持って行きました。

f0376926_22444371.jpg


f0376926_22445597.jpg


f0376926_2245590.jpg


f0376926_22451483.jpg


f0376926_22452466.jpg


HUIS TEN BOSCHへ行くと、写真ばかり撮っちゃいますね。
まだまだ続きます(笑)

f0376926_22455273.jpg


f0376926_2246354.jpg


f0376926_2246115.jpg


f0376926_22462265.jpg


f0376926_2246328.jpg

太陽の光を受けて、とっても綺麗


f0376926_22465159.jpg


f0376926_224747.jpg


f0376926_2247159.jpg


綺麗な景色を見て、ボクスターはオープンで走って、
しー君が「元気出た?」と言ってくれる。

心配かけてごめんね。
ありがとう!
うん、元気出た❤








.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-03-25 22:49 | HUIS TEN BOSCH

太宰府天満宮へ

3月に入り、一年分くらい実家通い(笑)
「今度、太宰府行くから、梅が枝餅買ってこようか?」と言うと、

父も母も、太宰府行きたいな。

よっしゃ、行きましょう!
今度の平日休みだよ。

というわけで、太宰府へ。
f0376926_20521826.jpg

国立博物館の駐車場へ。
動く歩道や、エスカレーターが完備されているので、天満宮まで楽ちんです。
しかも移動は屋根もあるので、お天気が悪くても大丈夫。

f0376926_20531738.jpg

天気予報は曇りのち雨。
でも流石の晴れ女(笑)
晴れちゃいましたヨ。帰る頃には雨が降りはじめましたが…

流石は国立博物館。外から見ると壮観です。
f0376926_20541295.jpg


f0376926_2101018.jpg



f0376926_20544041.jpg

でもこの日は御参りが目的だから…

良い具合にピンボケ(笑)
f0376926_20551062.jpg


そういえば両親と一緒に出かける事、少なくなってたな。
実家で集まってご飯食べるだけ。
写真もなかったな。
この日はたくさん盗撮(笑)

f0376926_20561821.jpg


f0376926_20562913.jpg


f0376926_20563871.jpg


お昼は、参道にあるお店に入りました。
f0376926_2057771.jpg


お雛様が飾ってありましたよ。
f0376926_20581694.jpg


しかし、某国の観光客ばかり…
私たち、海外に来たかと思っちゃいましたヨ(汗)
f0376926_2058564.jpg

太宰府価格の佐賀牛丼。
お味は聞かないで (笑)


子供の頃からここの梅が枝餅しか食べた事がありません。
祖父がおススメだから。
f0376926_20592288.jpg



f0376926_20595664.jpg



博物館のカフェでゆっくりして帰宅しました。
f0376926_2114692.jpg

両親と初自撮り。













.
[PR]
# by laguna-981 | 2017-03-25 21:03 | おでかけ☆福岡