夢に向かって2

laguna981.exblog.jp
ブログトップ

今年の梅雨。

f0376926_10042951.jpg
毎年 梅雨時期になると片頭痛に悩まされています。
寒い時期の三倍くらい、薬のお世話になるので痛み止めを大量消費してました。
ここ数年は、朝起きた時に「今日は痛くなるぞ」と分かるので、すぐに1錠、朝食後に1錠、
それで収まらなければ、職場について1~2錠。
それでも駄目なら、昼食後に2錠、夕方1錠追加…みたいな感じ。

キンキンに冷えた、炭酸がしっかりある開けたてのコカコーラを飲むと落ち着く事もあります。
朝1錠飲んで、一日大丈夫な事もあります。

よく分からない片頭痛。

片頭痛の話をしていたら
昨年入社した職場スタッフ「僕も片頭痛あるんですよ!ラグナさん肩甲骨剥がしたらいいですよ!」
ナヌ?剥がす??なんとも怖い話じゃないですか。
こうやって…と肩甲骨の間に手を添えてグイグイ押してもらうのですが 汗
なんせ、肩甲骨がよく分からない(太っているのかくぼみがない笑)

そこで肩甲骨体操を教えてもらいました。
3月頃から実践し、肩甲骨…というより背中の贅肉?を意識して生活。
今では肩甲骨が容易に触れる!笑
…と同時に、今年の梅雨時期、片頭痛が発症してない!!
なんとまだ1錠も薬飲んでないんです❤
今年がたまたまなのか?肩甲骨のお陰なのか?分かりませんが…
薬を飲まなくなると、あんなに飲んでいたのか~と、不健康に思えちゃいますね。
(よくしー君に、また飲むの?!そんなに飲んで大丈夫??と言われてました:本人あまり気にしてなかった)
スーツを着るためのダイエットも、姿勢を意識して…これも良いのかも。
さあ!次はしー君だよ。
白シャツが似合う男を目指して頑張るのだ!笑




写真はまだ梅雨に入る少し前。
海に出た時。
f0376926_10043494.jpg
波のチャプチャプという音が心地よかった。
また海に行きたいな。










.



[PR]
by laguna-981 | 2018-06-26 10:28